11月3日(祝・木)星が丘テラスでアップサイクルイベント開催のお知らせ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ


この度、名古屋ダイヤモンドドルフィンズは11月3日(木・祝)星が丘テラスで「名古屋市環境局」「トナリの学校」と連携し、アップサイクルのイベントを開催いたします。
10月のホームゲーム会場、ドルフィンズスマイルデーのブースでも大盛況だった「選手使用ボール」のアップサイクルイベントです。ぜひ、ご来場お待ちしております。

パネル(実は○○編)の画像

アップサイクルは、いらなくなったもの、捨てられるものに、アイディアデザインなどのあたらしい付加価値を加えて別のものにアップグレードして生まれ変わらせることです。
アップサイクルは、「ごみの減量」にとても有効な手段で、ごみの減量は、CO2排出量軽減につながります。
気候変動問題は、ドルフィンズスマイルの中でも最重要項目として取り組んでいます。子ども達の未来のために、スポーツの力を活用し、共に取り組みましょう。

名古屋市環境局と取り組んでいるアップサイクルイベントの情報は?こちら

イベント概要

日時 11月3日(木・祝)11時~16時(予定)
※雨天中止
※中止の場合は公式SNSでお知らせいたします
場所 星が丘テラス(千種区星が丘16-50 星が丘テラス WEST 1階店舗前)
内容 選手が使用したバスケットボールを使用したキーホルダー作りのほか、アップサイクルに関わるブースなどが出展予定
参加 参加費無料(一部有料あり)、予約不要

詳細


選手の使用したボールをアップサイクル!1点物のキーホルダー制作ワークショップをお楽しみください。
当日は、ミニバスケットゴールアトラクションに挑戦できるなど、ドルフィンズのブースも出店します。


タイトルとURLをコピーしました