収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

いつも名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。

2022年2月2日(水)に開催する信州ブレイブウォリアーズ戦より、収容率100%(席詰め)にて開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、愛知県と協議の上、ドルフィンズアリーナでのホームゲームについては「大声なし」の区分として収容率100%にて開催いたします。なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。

安心・安全なホームゲーム運営へのご協力のお願い

このたびの収容人数変更により、入場時およびグッズショップや飲食販売スペース、公共交通機関の混雑等が見込まれます。観戦環境がこれまでと大きく変わることを受け、すべてのお客様に楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはお客様のご理解、ご協力が必要となります。改めまして、観戦対策や混雑緩和、周囲のお客様への配慮等、ご協力をお願い申し上げます。

販売をしない座席

2月2日(水)以降のホームゲームでは「収容率100%」で販売を行いますが、ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)の最大座席数が5,001席以上となりますので、一部販売を行わず最大5,000席として実施いたします。
【販売停止対象席種】3階エンド側席(対象ブロック M-3, N-3)

「大声なし」のイベントである判断

「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらを積極的に推奨する、または対策を施さない場合に「大声あり」に該当すると公表されております。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を施しているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。

観戦対策の継続

収容率50%での開催時と同様に、大きな声を出しての応援の禁止やマスク着用必須等の感染対策は継続していくほか、以下の通り対策や混雑緩和施策を強化してまいります。
2021-22シーズン ホームゲームでの感染症対策への取り組みについて

※「ダイヤモンド席」にご着席される場合は不織布マスク着用を必須とさせていただきますのでご了承下さい。

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が定められていることから、以下の通り愛知県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました