アースデイ(地球の日)にプロギングに参加いたしました

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズへのご声援ありがとうございます。

4月22日はアースデイ(地球の日)です。アースデイは、地球環境について考え感謝し、行動する日です。名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、一般社団法人 海と日本プロジェクトが開催している、アースデイプロギングsupported byアルペングループのプロギングに参加いたしました。

このイベントは、日本財団が推進する海洋ゴミ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催されたもので、参加者の海洋ゴミ問題への啓発を目的としています。



参加者82名は、名城公園周辺をドルフィンズコース(2.8km)、レインボーブリッジ横断コース(3km)、堀川散策コース(3.8km)、久屋クリーンコース(4.2km)、アルペンツアーコース(5.2km)の5コースに分かれて、それぞれプロギングを楽しみました。
ドルフィンズのスタッフは、ホームゲーム会場のドルフィンズアリーナを通るドルフィンズコースに参加いたしました。

       

各コース、声を掛け合いながらゴールを目指し、5コース全体で22.5kgのゴミを集めることができました。イベントの最後には、プロギング参加者全員にドルフィンズのホームゲーム最終戦のチケットクーポン券がプレゼントされました。


  
ドルフィンズコースに参加された方の中にもドルフィンズをご存じではない方もいらっしゃいましたが、実際にクーポンを使用して初めてご来場される方もいらっしゃいました。

日本財団様、アルペングループ様、素晴らしいイベントを企画主催頂きありがとうございました。
ドルフィンズは、今後も、名古屋の地域社会のよりよい未来のために様々な活動に参加していきます。ドルファミの皆さま、そして地域のみなさまにまたお会いできるのを楽しみにしております!


●日本財団 海と日本プロジェクト CHANGE FOR THE BLUEアースデイ(地球の日)を盛り上げよう!アースデイプロギング supported by アルペングループを開催しました!
イベントプレスリリースは?こちら



ドルフィンズのホームゲーム会場では、日本財団「海と日本プロジェクト」と連携し、バスケットボールに見立てたゴミ箱を設置し、楽しみながらゴミの分別を行えるよう取り組んでいます。



名古屋ダイヤモンドドルフィンズは、Planet, People, Peace の各分野で展開する「オフコートの3P」の取り組みを通して「Dolphins Smile」の活動を推進し、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献します。

タイトルとURLをコピーしました