#17 山口颯斗選手 2021-22シーズン選手契約締結のお知らせ

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全“緑”応援をありがとうございます。

このたび、レバンガ北海道は、山口颯斗選手とB.LEAGUE 2021-22シーズンの選手契約を締結しましたことをお知らせいたします。

山口選手は今シーズン特別指定選手として、昨年12月よりレバンガ北海道に加入。
これまで19試合に出場、1試合平均8.3得点、平均プレータイムは22分を超え、早くもコート上で存在感を発揮し、ブースターの皆さまから今後への期待の声が多数寄せられています。
(第29節終了時点)

今シーズンはもちろん、来シーズンも、引き続き山口颯斗選手への全“緑”応援をよろしくお願いいたします。



山口 颯斗 / Hayato YAMAGUCHI


【背番号】17
【ポジション】SG / SF
【身長/体重】 194cm / 90kg
【生年月日】 1998年10月01日
【出身地】 栃木県


【経歴】
栃木県鹿沼市立西中学校 → 正智深谷高校 → 筑波大学 (2021年3月卒業)

2017年
第66回関東大学バスケットボール選手権大会 優勝
第69回全日本大学バスケットボール選手権大会 準優勝

2018年
第67回関東大学バスケットボール選手権大会 優勝
第70回全日本大学バスケットボール選手権大会 4位

2019年
第68回関東大学バスケットボール選手権大会 準優勝 優秀選手賞
第71回全日本大学バスケットボール選手権大会 優勝 優秀選手賞

2020年
2020年1月~5月 宇都宮ブレックス 特別指定選手
第72回全日本大学バスケットボール選手権大会 準優勝 敢闘賞/得点王
2020年12月~ レバンガ北海道 特別指定選手


2020-21シーズン成績はこちら

山口 颯斗選手 コメント

「B.LEAGUE 2021-22シーズンもレバンガ北海道でプレーさせていただくことになりました。
来シーズンは、今季の特別指定選手としての活動期間で得た経験を活かして、よりチームの中心選手となって貢献できるように、頑張りたいと思います。

今シーズンは残すところわずかとなりましたが、1つでも多く勝利を届けられるように、より一層頑張っていきたいと思いますし、試合を重ねるごとにBリーグに慣れてきて、少しずつ対応できるようになってきていると思うので、これまで以上に活躍できるように日々取り組んでいきたいと思います。

また、今後の出場試合数等の資格要件もあると思いますが、新人王のタイトルは狙っていきたいと思っていますので、期待しながら応援してくださると嬉しいです。

レバンガブースターの皆さんが自分を迎え入れてくれた温かさにとても感謝していますし、試合の時の熱さから応援してくださっている気持ちがとても伝わっています。
皆さんの応援が力になっているので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。」




「来シーズンは入場時のパフォーマンスを変えますので、ぜひ楽しみにしていてください!」
とのことです。

来シーズン、ホーム開幕戦での山口選手の入場シーン、お楽しみに…!
(大学2年次から、毎年入場時のパフォーマンスを変えているそうです)

タイトルとURLをコピーしました