レバンガ☆SAPPORO 誹謗中傷への対応・対策について

レバンガ北海道

いつもレバンガ☆SAPPOROならびに所属選手への応援をありがとうございます。
eスポーツ事業を開始して以降、多くのファンの皆様におかれましては、たくさんの応援はもとより、各種コンテンツをお楽しみいただき、温かいご声援をいただいておりますこと、誠にありがたく感じております。

しかしその一方で、一部の方々による所属選手の名誉または信用を徒に貶め、選手およびチーム活動を不当に妨害する意図をもった誹謗中傷行為等が存在することが確認されております。

これらの誹謗中傷行為等は、インターネット掲示板やSNS等において、匿名のもと気軽に行われている現状があり、所属選手の活動における影響や心的ストレスも非常に大きく、プロ選手としてのパフォーマンスにも多大な影響を及ぼす懸念があります。

当社としましては、所属選手を心無い誹謗中傷行為等から守り、ファンの皆様が安心してチームの活動やコンテンツを心からお楽しみいただけるよう、安全が確保できない可能性があると判断した場合には、発信者情報開示請求等を含む法的措置を講じる対策を取らせていただく考えでおります。

今後も所属選手が安心して活動できるよう対策強化を進めてまいりますので、今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。


レバンガ☆SAPPORO 運営会社
株式会社レバンガ北海道 代表取締役CEO 横田 陽

タイトルとURLをコピーしました