#13 サムソン・フローリング選手 入団会見実施のご報告

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全緑応援をありがとうございます。

本日、2月下旬にレバンガ北海道への加入を発表いたしました、#13サムソン・フローリング選手の入団会見を実施いたしましたのでお知らせします。

#13サムソン・フローリング選手 コメント

サムソン・フローリングです。
日本に来るのは初めてで、日本でプレーできることが嬉しいですし、レバンガ北海道で戦えることを光栄に思います。
生まれ育った場所より少し寒いことに戸惑いはありますが、札幌の街を散策して素晴らしい街だと実感しています。
これからよろしくお願いいたします。


■入団の決め手は?きっかけなどがあれば教えてください
「Bリーグでは、ブロック・モータム選手はじめ、知っている選手もプレーしていましたし、日本の良さも耳にする中、海外でプレーしてみたいと思っていたところで声をかけていただいたので、レバンガ北海道からのオファーを受ける決断をすることに時間はかかりませんでした。」

■すでに練習に合流していますが、レバンガ北海道の印象は?
「素晴らしい選手やチームスタッフが揃っていると感じています。
練習中にわからないことがあった時はチームメートが助けてくれるので心強いですし、自分ができる最大限のプレーでチームに貢献していきたいと思います。」

■チームプレーを重視するスタイルにフィットできそうですか?
「ここ2年、オーストラリアのチームでも同様のチームスタイルでしたので、そこは自分の強みでもありますし、幅広いプレースタイルへの対応にも自信があるので、チームから求められていることを遂行していけると思っています。
自分の役割は、強みの一つでもあるリバウンドと、ビッグマンとしてやるべきディフェンスや、オフェンスではスコアリング能力を発揮していくことであると思っています。」

■3/8(水)茨城戦でのBリーグデビューが予想されますが、意気込みや注目してほしいプレーなどがあれば教えてください。
「自分の出せる能力を100%出し尽くしたいと思っていますので、その姿を見てほしいです。
個人の数字を追い求めるのではなく、何よりもチームで勝利を勝ち取りたいと思っています。
日々の練習だけではなく、試合を重ねていくことで日本のバスケットボールのことや自分に求められていることを深く理解していけると思っています。
自分に何ができるのか、1試合1試合大切に戦い、学び、成長し続ける姿もお見せできたらと思っています。」

■札幌で何か日本食は食べましたか?
「味噌ラーメンを食べましたが、美味しかったです。
まだ、お寿司は食べていないので、機会があれば食べたいです。
モータム選手からは美味しいレストランの情報なども聞いているので、色々行けたらいいなと思っています。」

■ファン、ブースターに何と呼んでほしいですか?
「『サム』と呼んでもらえたら嬉しいです。」

清永貴彦GM コメント

「このたび、レバンガ北海道は、サムソン・フローリング選手と2022-23シーズンの契約合意に至りましたこと改めてご報告いたします。

チームとして、フローリング選手に求めていることは、彼の強みであり、チームの課題もあるディフェンス、リバウンドの部分でチームに貢献してくれることを求めていますし、期待しています。

213センチある高さと、オフェンス、ディフェンスともに機動力があり走れる選手で、バスケットIQも高く、勤勉なプレーをしてくれるので、小野寺HC代行が求めているチームオフェンスにフィットしてくれると思っています。

今シーズン残り22試合、3/8(水)茨城戦よりレギュラーシーズンが再開となりますが、フローリング選手のリーグ登録も完了、エントリー可能な状況となっています。
フローリング選手への声援が彼の力になると思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。」


サムソン・フローリング選手 新規入団のお知らせ
https://www.levanga.com/news/detail/id=16307

タイトルとURLをコピーしました