ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染対策の緩和について

レバンガ北海道

いつもレバンガ北海道への全“緑”応援をありがとうございます。

2/8(水)より、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版が適用されたことに伴い、レバンガ北海道のホームゲームにおきましても一部感染症対策を緩和して運営いたしますのでお知らせいたします。

バスケットボールを通じた活気あるアリーナづくりと、安心・安全な運営の実現のため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

適用開始

2023年3月8日(水)茨城ロボッツ戦~

変更内容

入場時の検温

実施いたしません。

収容率100%における大声の解禁

マスクを着用している状態での「声を出しての応援」を全面的に解禁します。

選手・チームスタッフとの触れ合いについて

ハイタッチ・握手・プレゼントのお渡し等

従来通り、ハイタッチや握手、プレゼントの直接のお渡しなどの直接的な接触は、現段階では実施を見送らせていただきます。

ファンサービスにおける写真撮影時のマスクの着用

ファンイベントや特典における選手やスタッフとの写真撮影時は、双方ともにマスク着用は不要とさせていただきます。
※会話はお控えくださいますようお願いいたします


今回、一部ルールを改正させていただきましたが、Bリーグが定める「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」につきましては、選手やチームスタッフはもとより、ご来場される皆さまの安心・安全のためにも、引き続き基本的な感染症対策の遵守にご協力をお願いいたします。

コロナ禍以前にあったアリーナの日常である「声出し応援の中で生まれる熱量、一体感に満ちあふれるアリーナ」の実現と、安心・安全な会場運営との両立を目指し、1人でも多くのお客さまに快適で楽しいアリーナ体験をお持ち帰りいただけるよう運営を行なって参りますので、皆さまのご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました