【試合結果】第25節GAME1 HOME 滋賀 96-102 京都

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE 第25節GAME1

平和堂presents 滋京ダービー

滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ
3月19日(土)17:05試合開始
会場:YMITアリーナ

スコアボード

21 【1Q】 22
19 【2Q】 16
27 【3Q】 26
23 【4Q】 26
6 【4Q】 12
96 102

バスケットLIVE

▼この試合のバスケットLIVE配信はこちら

新規視聴キャンペーン 開催中!
滋賀レイクスターズの試合を観戦してPayPayボーナス をGETしよう

試合後のコメント

試合終了後にヘッドコーチ、選手のコメントを紹介していきます。

ルイス・ギルHC

今日は良いゲームをプレーできました。練習の機会が少ないなど難しい状況の中で、最後までしっかり戦うことができました。自分たちは勝ちに値するものは持っていたと思います。

Q.4Qにラベナ選手のシュートで追いついた
我慢しながら良いエクスキューションをして得たシュートだったと思います。
ピックアンドロールの一つの良いオプションであり、そこで良いショットを作れたと思います。私にとってキーファー選手はチームのリーダーです。彼のような選手と滋賀レイクスターズの基礎をしっかり築いていきたいです。

Qオーバータイムの戦い方について
自分たちは良いシュートを作れていませんでした。しっかり自分たちが作っていかなければならないところを良いエクスキューとができなくて、良いパスのシェアもできなくて最終的にコンテストショットになってしまいます。
コンテストショットを撃ち続けると低いパーセンテージになります。ここも、どういうふうにゲームを終えなければならないかを話しました。
自分たち選手はB1のリーグ経験が浅く、彼らは重要な局面をどのように勝つかを学ばなければなりません。自分たちの持っているセットプレーをしっかりエクスキューションして、そういう時こそボールをシェアすることが大事です。延長戦の前にできたオープンシュートをやっていかなければなりません。


Q9連敗について
今季、半分ぐらいの期間外国籍の選手が1人足りない状態でプレーしています。
しかしチームはしっかり100%戦っていると思います。自分たちはこの滋賀レイクスターズの名前を背負ってしっかりディフェンスしてしっかりプレーしたいと思っています。
最後まで戦うということがチームのフィロソフィです。現在、オマラ選手がチーム唯一のビッグマンです。しかし直近の3試合を見れば、最後の局面のところでは負けてしまっていますが、しっかり戦えていると思います。

#15 キーファー・ラベナ
19pts|3reb|9ast|1stl
タフな試合でした。京都も素晴らしい戦いをしたので、面白い試合だったと思います。
京都は今日の試合の中でもミスマッチをしっかりついてきていました。それが今日の敗因だったのかなと思います。明日は同じことを繰り返さないように、修正して挑みたいと思います。

Q.4Q終盤の同点プレーについて振り返ってほしい
今季はプロセスを大切にしている中で、私自身も三河戦GAME2で、自分の最後の3Pが外れて負けてしまったという経験から、今日の試合のあの場面では3Pを打つチャンスがなかったので、しっかりアタックして2点を取って、オーバータイムにつなげることを考えていました。
今日の試合に負けてはしまいましたが、そういったプロセスの一過程としては大事な試合になっっと思いますし、学べるものも多かったと思います。

Q.オーバータイムではフリースローが入らなかった。4Qの微妙な判定が難しくしてしまったか?
それを言い訳にはできないと思います。選手として試合をしている以上は最後までベストを尽くさないといけないし、それが自分達の今の実力だと思っています。
オーバータイムが一回だろうが二回目、三回目だろうが、選手としてプレーしている以上はベストを尽くさないといけません。
FTの部分で打っている数は倍近いですし、そこの確率も今日につながったと思います。

>>ホームゲーム観戦チケットの購入はこちら

>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

-->
タイトルとURLをコピーしました