【試合結果】第17節GAME1 AWAY 滋賀 104-100 三遠

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE 第17節 GAME1


滋賀レイクスターズvs三遠ネオフェニックス
2月26日(土)18:05試合開始
会場:浜松アリーナ

スコアボード

24 【1Q】 32
34 【2Q】 22
26 【3Q】 21
20 【4Q】 25
104 100

バスケットLIVE

▼この試合のバスケットLIVE配信はこちら

新規視聴キャンペーン 開催中!
滋賀レイクスターズの試合を観戦してPayPayボーナス をGETしよう

試合後のコメント

試合終了後にヘッドコーチ、選手のコメントを紹介していきます。

保田尭之AC
(HC代行)
54日ぶりの試合で1勝を挙げられたことは大きな意味があると思っています。
その上で、我々はルイス・ギルHCがスペイン代表活動で、キーマンのオヴィ・ソコ選手がイギリス代表へ帯同している中であり、非常に難しいシチュエーションでも、自分達がチームとして勝利を挙げられたことは誇らしく思います。
明日も自分達のバスケットをより追求していきたいと思っています。

Q.最終盤の同点に追いつかれてからの指示は
残り3~4分のところで、ノヴァー選手が4ファールになっていたので引いた場面でしたが、本当に重要な局面はその後に来て、かつあの時に解決しなければいけなかったのは、自分達のオフェンスを自分達で崩していたところがありました。
チームで一つの目的に対して一つのオフェンスをやり切る、そこに対しての指示をしました。

Q.54日ぶりの試合は想定していた展開と比べてどうだったか
自分達の試合の入りは意識していたんですが、戦術的なミスというより、自分達のフィロソフィーにしているところのミス、オーバーヘルプだったりがあったので、後半に向けて修正する部分はそんなに難しいところではありませんでした。
ただ、自分達は長いこと競争から離れていたので、ゲーム勘だったり体力の問題で、自分達がしんどくなった時に自分達から崩れた場面が後半に何度かありました。
そこは、試合ごとに修正してけると思いますし、もっと良いものになっていけると思います。
#14 柏倉哲平
14pts/2ast
率直な気持ちはホッとしました。最初は試合勘がこんな衰えているのかというくらい、練習と試合は全然違って、自分の中でもちょっと焦りはあったんですけど、チームメートがあれだけ頑張ってカムバックしてくれて、だから自分もチームメートのおかげで吹っ切れたかなと思います。
やっぱり試合のアップダウンが激しくなると、54日間も試合から離れていた分、練習だとリカバリーできるところがあるけど試合ではずっと続くので、タフだったと思います。

Q.2022年初勝利になった
秋田戦が内容の悪い試合で連敗してしまっていたので、ルイスやオヴィ、マイキーがいない状態の試合でしたけど、出ているメンバーそれぞれがシチュエーションが難しい中でもしっかり役割を果たしていたので、何よりブースターの皆さんがこの試合を楽しみにしてくれていたと思うので、会場にも応援に来てくださっていたし、バスケットLIVEでも見てくれていたと思うので、勝てて良かったです。
#33 林翔太郎
13pts※シーズンハイ
めちゃめちゃ緊張しましたね。勝てたことが一番良かったです。
久しぶりにお客さんの前での試合だったので、ワクワクしていたのですが、ドキドキの方が勝って試合前はめちゃめちゃ昂ってました。
ディフェンスマインドから入ったんですが、どうしても立ち上がりでミスが出てしまって、ちょっとバタバタした時間帯があったので、やはり自分達がコロナ明けてから練習してきたことをコート上でしっかりできたからああいう風に追いついて逆転できたと思います。
自分のプレーとしては、スリーポイントはずっと練習してきたので、それをしっかり決め切ることができたのは良かったと思います。

>>ホームゲーム観戦チケットの購入はこちら

>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

タイトルとURLをコピーしました