【2月中止、3月開催予定】2022年度へ向けたU18トライアウト

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスターズでは、2022年度に向けた「U18(18歳以下)」選手トライアウトを2月5日(土)に開催予定としていましたが、新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、中止させていただくこととなりました。

2022年度へ向けたU18トライアウトは3月に改めて実施する方向で調整中です。

「Bリーグで活躍したい」「NBA選手になりたい」「バスケで世界に羽ばたきたい」といった大きな志を持った選手を募集いたします。

滋賀レイクスターズU18の選手としてとして共に戦いましょう。

滋賀レイクスターズU18 概要

活動コンセプト

「滋賀から世界へ」

滋賀県から世界で活躍する選手やトップチームで活躍する選手の輩出を目指し、トップチームと連携・連動した一貫指導を行います。

入団条件対象

・高校生男子(高校1年~3年生)
・中学3年生
※滋賀県外の選手も所属可能
8名~20名で構成(定期的なトライアウトにより各学年5~8名を採用予定)

U18コーチングスタッフ

寺下 太基HC
(U15 AC兼任)
根間 洋一AC
(U15 HC兼任)
木村 郁斗AC
(U15 AC兼任)

>>コーチングスタッフの経歴はユース紹介ページへ

年間スケジュール

【活動内容】
・トップチームと連携した活動
(例:練習見学・選抜者の練習参加、トップチームスタッフや選手による指導)
・大学チームとの練習試合
・海外遠征(予定)
・大学の進路相談

有望な選手はコールアップ制度により、滋賀レイクスターズの特別指定選手としてトップチームに所属していただく可能性があります。

【出場大会】
①B.LEAGUE主催大会 (年4回実施予定)

 2021年度におけるU18大会開催概要(B.LEAGUE 公式)
②国民スポーツ大会(選抜選手)
③B.LEAGUE所属クラブとの交流戦(予定)


【活動費】
月16,500円(税込)

タイトルとURLをコピーしました