【試合結果】第12節GAME2 HOME 滋賀 85-98 横浜

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE 第12節GAME2

滋賀レイクスターズvs横浜ビー・コルセアーズ
12月19日(日)15:10試合開始
会場:ウカルちゃんアリーナ

試合後のコメント

ルイス・ギルHC

できることを精一杯出し切ってこの試合を勝ちにいきました。そういう仕事ぶりには満足をしています。
今節はオヴィ・ソコ選手がおらず、今日はキーマンのノヴァー・ガドソンがファールアウトになってしまい試合が難しくなってしまいました。
オフェンスリバウンドで彼らが優位に立っていました。その中でも自分たちはいい働きをしたと思っています。
同じラインをしっかり続けていきたいと思います。

Q.始まる前に選手入場後、すぐに選手がロッカーに帰ったが何があった
昨日の試合で自分たちがアドバンテージを取れていたシチュエーションを彼らに伝えました。
また、相手が準備しているであろうことに対して、どのように対処すれば良いのか、策を話していました。

Q昨日は勝ち切れた接戦を今日は勝てなかった
どのように4Qを終えたか、ということです。我々はオン・ザ・コート1でした。4Q最後の5分は外国籍選手のところで横浜がアドバンテージを持っていました。
ミスマッチ減らすためにトラップも準備しましたけど、そこからオープンシュートを決められたシチュエーションがありました。
大きなミスマッチがある時。全てを守のはるのは難しいです


#14 柏倉哲平(11pts3stl)


準試合の入りで相手に勢いに乗らせてしまった面では、もっと出だしからスタートのメンバーが責任を持ってディフェンスしなければいけない部分はありました。でも、そのあとはチームとしてやらなくてはいけないところを、もう一度チームとしてやってカムバックできたところはよかったと思います。
けど、やっぱり審判にアジャストしなくてはいけないところだったり、そういったところは自分たちの力不足であり、それが今の現状だと思うので、一度勝ったことで満足せずに次に向けて準備していきたいと思っています。

Q昨日連敗が止まったことに安心はあった
ルイスHCが戻ってきて、昨日の試合がどれだけ大事かはチームとして認識していた中で、外国籍選手もファウルトラブルでという状況をチーム一丸となって、体を張って勝ち取った勝利というのはすごく自分たちにとって大きなものになりました。
それはいい方向に行くとは思いますが、やはり今日のような試合の入りだったりしていると、強いチーム相手だったら飲み込まれてしまいます。そういうところはまだまだ力不足だなと思います。

(連敗が止まって)正直ほっとした部分はあります。昨日勝って、今日が一番大事と思っていたので、昨日の勝ちよりも今日の悔しさの方が大きいです。

Q積極的にスリーに拘って打っていた?
バイウィークが明けてからの試合は自分に積極性がなかったと思います。目の前が空いてても。ちょっと迷ってしまったりとかもあって、それもキーファーだったりチームメートからも言われていました。
自分の中では迷いながらプレーしてはいけないなと、思い切り良い姿勢を見せれば、他の選手も空いたら打っていくとか積極性が出てくると思うので、そういうのは姿勢で示そうと思って、昨日からは特に空いたら積極的に打っていこうと思っていました。

Q.次は新潟との古巣対決
正直、自分の今があるのは新潟での1年があって、こうやって滋賀でやれているという部分があるので、そういった意味もこめてこのチームで古巣相手に2連勝するというのが一番の恩返しになると思っています。
成長した姿を見せたいですし、意識しないということはないので、しっかり二つ勝ち切れるように頑張りたいと思います。

>>観戦チケットの購入はこちら
>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

タイトルとURLをコピーしました