【試合結果】第9節GAME2 AWAY 滋賀 82-95 SR渋谷

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE 第9節GAME2

滋賀レイクスターズvsサンロッカーズ渋谷
12月6日(日)19:05試合開始
会場:墨田区総合体育館

試合後のコメント

保田尭之HC

昨日からの改善点としてはゲームの出足でした。
前半に自分たちのバスケができなかったことが反省点だったので、試合の最初からリズムを作っていこうというのは、小澤を中心に作っていけたとは思っています。
後半、特に3Qに自分たちのリズムを失ったことは大きかったと思っています。それは自分たちがマンツーマンのディフェンスで耐えていきたかったところを、うまくリズムがとれなかった、プランBのゾーンが機能しなかった、そこで自分たちが渋谷に多くの得点をリカバーさせるところに大きく繋がったと思います。
全ては3Qのところ、ディフェンスからオフェンスへエナジーを与え切れなかったところが大きな敗因だったと思っています。


#9 小澤智将(22pts 3P=6/10)

前半いい流れでやれたところで、後半3Qの出足のところを相手がエナジーを持ってプレーしてきたときに受け身になったというか、それを超えるハイエナジーで戦わないと自分たちのような若いチームはダメなので、そういうところで負けてしまった印象です。

Q シュートを打つ時に迷いがないように見えた
自分のポジション的にシュートが求められているところなので、今日のオフェンスの中で自分のところが空くというのはスカウティングのときからわかっていたので、そこのシュートは思い切って打つことは試合前から決めていて、そこがいい方向にいったかなと思います。

Q怪我の状態は
コンディションはいい方に向かっていて、全く痛くないことはないですけど、その中でチームに貢献できるようにもっともっと頑張って、勝ちに貢献できるよう次はステップアップして頑張っていきたいです。

Q週末に向けて
8連敗中ですけど、1試合1試合しっかり学んでステップアップしていると思うので、次のホームで連敗を止めて、応援してくれる皆さんのためにも、自分たのためにも勝っていきたいと思います。

HOME GAME スケジュール

>>観戦チケットの購入はこちら
>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

タイトルとURLをコピーしました