【試合結果】第19節(AWAY) 滋賀 74-68 信州

滋賀レイクスターズ
1

B.LEAGUE 第19節 GAME1

>>BOX SCORE(ボックススコア)


HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

今日の試合は、過去3試合悪い内容だったところからしっかりと立て直さなければならない重要な試合でした。
その中で、試合の入りと後半のスタートがいい形でできたことは良かったです。ただ、信州も素晴らしいチームで、しっかりと指導されているので、場面場面で完全にやられたり、対応できないところがあって、4点差くらいまで追いつかれてしまいましたが、そんな中でもしっかり勝てたことはチームにとって大きかったです。
ただ、まだファールトラブルなどあり、前回も信州にはホームでそこでやられてしまっているので、確認をしながら、明日の試合でもしっかりと自分たちが求めるバスケットボールができるように修正して臨みたいと思います。

Q.前回を経験した上での信州対策は
前回はピック&ロールでやられてしまっていたので、そこは一番にフォーカスして準備してきました。最初はよくできていて、終盤は信州の良さが出て追い上げられたところはありましたが、タイムアウトでしっかりアジャストして、簡単にやらせなかったので、最後は逃げ切って勝てたと思います。
もう一つはマーシャル選手のところで、ファールになったりオープンにしてしまったりというところをどういう風に守るのかというところでした。
あとは、ファールのところです。今日はブラント選手もいらないファールが覚えているだけで2つありました。彼が抜けてしまうとチームへのダメージは大きいので、そこは彼と確認しながら、今日できたことを続けて明日もできるようにしたいと思います。

Qオフェンスリバウンドが良かった
ポゼッションゲームというのは非常に重要視しているところです。過去の試合を振り返っても、リーグトップのチームに勝てたりいい試合ができている時は、ポゼッションでいいパフォーマンスができている時です。そこは引き続きフォーカスしてやっていきたいです。

#5 ジョーダン・ハミルトン選手

今日はチーム全体でしっかり試合に集中して入ることができたと思います。特にオフェンスで新しいう動きが入ってきているところもしっかりと遂行することができました。
そういったところは良かったですが、3Qの終わりと4Qの入りが良くなくて相手に流れを与えてしまいました。
特に明日の試合は今日のようなスロースタートには絶対にならないと思うので、相手はもっと違った形で入ってくると思うので、そこは切り替えて明日の入りが大事になると思うので、しっかりとフォーカスして準備していきたいと思います。

Q最近はマークがかなり厳しくなってきている
特に一度対戦した相手はしっかりスカウティングをしてくるので、他のチームとは違ったディフェンスを感じています。ただ、その中でも、自分が何ができるのかというところにフォーカスしています。特に個人のことになりますが、日本でプレーするのが初めてなので、1試合1試合学ばなければならないことがたくさんあります。試合をやっている中で一番重要なのは自分がどういう風にオープンになれるか、逆にどうすればチームメートをオープンにできるかというところにフォーカスして、もっといいパフォーマンスをしてチームを助けられるようにしていきたいと思います。

このあとはちょっとスノーボードをして、明日の試合に気持ちを切り替えたいと思います(笑)

#16 野本大智選手

試合終わりのミーティングでもまだまだこのままではいけないということがわかりましたし、個人としては前回の試合よりいいパフォーマンスができたと思いますが、もっと修正しなければいいけないところはたくさんあるので、修正して、明日の試合に臨みたいと思います。


Q.いきなりのスターターにも堂々とプレーしているように見えるが
緊張はもちろん試合前にしています。でも、こうやってスタートで出してもらっているという責任はかなり大きいものがあると思うので、そこをやらないと僕がスタートで出ている意味がないと思います。その責任を感じながら、緊張感も感じながらプレーしています。

Q 何を求められていると思っている
戦術面のことはたくさんありますけど、僕個人としては一番声出すとか、エネルギッシュにディフェンスするとかもそうだし、熱量のところは意識してやっています。

タイトルとURLをコピーしました