スクール生の新型コロナウイルス感染症陽性判明について(8/20発表)

滋賀レイクスターズ

株式会社滋賀レイクスターズが運営するバスケットボールスクール生徒1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことが判明致しましたので、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づきご報告いたします。

なお、8月19日に新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことを発表いたしましたバスケットボールアカデミースタッフと当該生徒の直接接触はございません。

>>アカデミースタッフの新型コロナウイルス感染症陽性判定について

※スクール生のプライバシー保護のため、個人やスクールの特定につながる情報は伏せています。

経緯

当該生徒は8月10日にバスケットボールスクールの練習に参加後、翌11日に発熱。受診した医療機関にて12日に新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。

弊社では18日に管轄する保健所からの連絡で把握いたしました。保健所によると濃厚接触者は家族内だけでしたが、10日の練習参加していたスクール生全員が接触者にあたるとのことから、現在該当者にPCR検査を受けていただいております。


PCR検査の結果、接触者全員の新型コロナウイルス感染症陰性が確認されました。

対応

当該生徒が通っていたスクールでは8月24日実施予定の次回練習を臨時休校することにいたしました。
また、接触者が受けているPCR検査の結果は判明次第、公式WEBサイトで公表いたします。

引き続き、新型コロナウイルス感染症に関する感染予防策を徹底し、活動してまいります

タイトルとURLをコピーしました