(8/9更新)スクール生の新型コロナウイルス感染症陽性判明について

滋賀レイクスターズ

このたび、株式会社滋賀レイクスターズが主催するチアスクール生徒1名、バスケットボールスクール生1名(きょうだい)が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことが判明致しましたので、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づきご報告いたします。

※スクール生のプライバシー保護のため、個人やスクールの特定につながる情報は伏せています。

経緯

当該チアスクール生は7月末に立ちくらみのような自覚症状を感じたものの、発熱等その他症状がなかったため8月上旬のチアスクールレッスンへ参加。その後、同居の家族が発熱し、受診した医療機関にて新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。
保健所の調査により
同居家族が「濃厚接触者」と判定され、PCR検査の結果、当該チアスクール生および、きょうだいのバスケットボールスクール生が新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。
現在は保健所の指示に従い療養中です。

対応

当該チアスクール生が直近のレッスンに参加していたため、このスクールは今週のレッスンを臨時休校といたしました。本件に絡み、別のチアスクール生2名が保健所より「接触者」と判定されたため、PCR検査を受けましたが、陰性と判定されました(8/9更新)

バスケットボールスクール生は直近の練習に参加しておりませんでした。そのため、この生徒が通うスクールは通常通りの活動を続けております。

引き続き、新型コロナウイルス感染症に関する感染予防策を徹底し、活動してまいります

タイトルとURLをコピーしました