3月13日(月)以降のホームゲームにおけるマスク着用ルールについて

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスを応援いただきありがとうございます。

本日、B.LEAGUE.より「3月13日(月)以降のご来場者様のマスク着用ルールについて」が発表されました。

2月10日に政府が「屋内において基本的にマスクの着用を推奨」している現在の取扱いを改め、3月13日から「着用は個人の判断に委ねることを基本とする」ことを決定したことを受けたB.LEAGUEのマスク着用における基本方針となりますが、滋賀レイクスホームゲームにおいてもリーグ方針に則り、3月13日以降も屋内(アリーナ内)でのマスク着用は必須とさせていただきます。

すでにお知らせの通り、滋賀レイクスのホームゲームでは3月8日の島根スサノオマジック戦(会場:滋賀ダイハツアリーナ)より、マスク着用の上での「継続的な大声を出した応援」が可能となります。また、入場口における検温も取りやめることとなりますが、安心安全なアリーナづくりのため、ご来場の皆様におかれましては引き続きマスクの着用をお願いいたします。

※飲食のために一時的にマスクを外す場合は除きます。

>>【重要】滋賀レイクスホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

今後、さらに方針変更が行われる場合には、公式ウェブサイト、およびSNSにてお知らせいたします。

タイトルとURLをコピーしました