東近江市の幼稚園などに幼児用バスケットゴールを寄贈(寄贈式を実施)

滋賀レイクスターズ

滋賀レイクスを応援いただき、ありがとうございます。

滋賀レイクスではこの度、滋賀県内でのバスケットボールの普及と、ボール遊びを通して未就学児たちにスポーツと触れ合ってもらうための新たなSDGsの取り組みとして、滋賀県内の幼稚園・保育園・こども園に幼児用のバスケットゴールを寄贈する活動をスタートしました。

第一弾として、株式会社奥田工務店のご協賛により、東近江市の幼稚園など23園に合計50台を寄贈いたしました。

2月17日には寄贈先の一つである東近江市の中野むくのき幼児園を、東近江市の小椋正清市長、奥田工務店の北川昭市代表取締役社長、滋賀レイクスの釜渕俊彦代表取締役社長、選手を代表して杉浦佑成選手、星野京介選手が訪れて寄贈式を行いました。

寄贈式後には杉浦選手、星野選手が園児たちと一緒にバスケットゴールを使って交流し、楽しい時間を過ごしました。

滋賀レイクスでは今後も、県内の幼稚園・保育園・こども園などに幼児用バスケットゴールを贈る活動を推進してまいります。





滋賀レイクスのSDGsをリードする取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は下記フォームより気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました