綱井勇介選手 契約満了のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースでは、綱井勇介選手との選手契約が2021-22シーズンをもって満了となりますことをお知らせいたします。綱井選手は自由交渉選手リストへ公示されます。

なお、2021-22シーズンの契約は2022年6月30日までとなっております。

綱井勇介選手

ポジション
SG

生年月日
1996年4月6日

出身地
大阪府

身長 / 体重
185cm / 82kg

略歴
大阪学院大学高校
明治大学
青森ワッツ
川崎ブレイブサンダース(2021-22)

綱井?選手からのコメント

チーム関係者の皆さん、ファミリーの皆さん1シーズンありがとうございました!暖かく迎え入れてくださったことを本当に感謝しています。

天皇杯優勝をはじめ、日々の練習から川崎でしかできない経験をたくさんさせていただきました。

来シーズンはコートで成長した姿を見せられるように頑張ります!またお会いできる日を楽しみにしています!

北卓也GMコメント

綱井選手には、川崎における「藤井選手、篠山選手に次ぐ大型PG」として加わってもらいました。

前所属に比べてなかなかプレータイムがもらえない状況、そして環境からプレースタイル、 チームの決まり事など何もかもが異なる中で、相当な戸惑いもあっただろうと思います。開幕直前での怪我もあり、チームへの合流が遅れた時も、一日でも早く戦力になろうと懸命に努力してくれていました。そんな中、藤井選手が脳震盪の影響で出場できなかった昨年12月の横浜戦でチームハイの8アシストをあげてくれた試合は、持ち味とひたむきな努力が実を結んだ日として鮮明に覚えています。

メンバー紹介ではジョークのように「綱井がつないでいる」と表現されていましたが、チー ムが苦しい時に本当によくつないでくれました。彼が得点した時、すばらしいアシストで チームメートの得点を演出した時、あるいはチャンスにも関わらず自分で攻めなかった時のベンチの選手たちのリアクションを見れば、彼がどれだけ愛されていたのかがわかると思います。川崎での経験を糧に、大きく成長してくれることを祈っています。

1シーズンという短い時間でしたが、本当にありがとうございました。

選手契約更改状況(5/25時点)

契約満了

・綱井勇介(自由交渉選手リスト公示)

タイトルとURLをコピーしました