選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースの選手1名(以下、選手H)について、5/18(水)に医療機関によるPCR検査を実施したところ、同日午後に陽性判定を受けましたのでご報告いたします。選手Hは、すでにチームを離れて療養しており、定められた期間を経た後にチームに合流する予定です。また症状は快方に向かっているとの報告を受けております。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名は公表いたしません。

経緯

5月14日(土)  ホームゲーム出場
5月15日(日)  ホームゲーム出場
5月16日(月)  チーム活動なし。喉、鼻の違和感あり。
5月17日(火)  チーム活動なし。36.9℃の発熱、鼻詰まり、咳などの症状
5月18日(水)  医療機関によるPCR検査にて陽性判定

5/16(月)を発症日として起算する感染可能期間に5/14(土)および15(日)のホームゲームが含まれるため、当該試合に出場した選手11名をBリーグ独自濃厚接触者判断基準によるその他接触者と判断し、5/18(水)にBリーグの定める医療機関による鼻咽頭検体を用いたPCR検査を実施し、同日夜に全員の陰性判定を受領しております。
チームは一時的に活動を停止しておりましたが、陰性判定を受けたことにより5/19(木)より選手11名にて活動を再開いたします。

この度の検査結果を受け、5/21(土)より開催予定の B.LEAGUE CHAMPIONSHIP SEMIFINALS ホーム 宇都宮ブレックス戦は、陽性判定を受けた1名を除く選手11名が「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項各号」に規定する試合エントリー要件を充足するため、予定通り開催いたします。

また、対戦相手の名古屋ダイヤモンドドルフィンズの選手に関しては選手Hとの接触状況を確認し、Bリーグ独自濃厚接触者判断基準によるその他接触者と判断されております。
詳細については、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの公式Webサイトをご覧ください。

当日ご来場のお客様においては濃厚接触者対象外との判断を居住地保健所より受けておりますのでご報告いたします。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告いたします。

タイトルとURLをコピーしました