【1/12更新】第3回 企業・法人向けSDGsフォーラム~国内外の最新事例に学ぶSDGs~開催のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

更新情報

【1/12更新】
・登壇者を更新しました。

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースでは、2022年1月25日(火)に持続可能な開発目標(SDGs)に関心のある法人や企業を対象としたSDGsフォーラムを開催いたします。

第1回・第2回の開催を通じて、川崎市内外を問わず様々な業種の皆さまとSDGsについて意見交換をさせていただき、川崎ブレイブサンダースが推進するSDGsプロジェクト『&ONE』もパートナー企業様と共に活動の幅を広げております。

3回目の開催となる今回は、グローバルトレンドも踏まえた企業のSDGs最新事例を中心に学ぶ機会として企画し、最新事例を学ぶことで、参加企業ごとのより具体的なアクションを促していくことを狙いとしています。

会場での開催とオンラインでの開催を予定(※)しており、参加費は無料となっております。事前登録制となりますので、参加を希望される方は本ページ下部の「川崎ブレイブサンダース主催 SDGsフォーラムお申込フォーム」より、期間内にお申し込みください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によってオンラインのみでの開催となる場合がございます。また企業・法人向けの内容となりますので、個人での参加ご希望等の場合、お断りさせていただくことがございます。

「第3回 企業・法人向けSDGsフォーラム~国内外の最新事例に学ぶSDGs~」開催 概要

日時
2022年1月25日(火) 13:00~16:00(予定)
※時間は前後する可能性がございます

会場
川崎フロンティアビル 2階会議室
〒210-0007 川崎区駅前本町11番地2

オンライン配信
お申し込みいただいた方に後日YouTubeの配信ページURLをお知らせいたします

主催
川崎ブレイブサンダース

共催
川崎市SDGsプラットフォーム
川崎市

定員
会場 : 80名程度
オンライン : 定員なし
※会場の定員は先着制で受付を行い、定員に達し次第受付を終了させていただきます。

当日のプログラム

※敬称略、開催当日までに登壇者等が変更・追加になることがございます

13:00-13:25
基調講演:グローバルでのSDGs最新事例

慶應義塾大学大学院教授
蟹江憲史
※事前録画の動画を配信いたします
※当日のご来場・ご登壇はありません

13:25-13:35
川崎市SDGsプラットフォームのご紹介

川崎市SDGsプラットフォーム
川崎信用金庫 総合企画部 副部長 山本 浩之

13:35-14:50
川崎市企業によるSDGs事例発表

・株式会社秀光
執行役員 セールスマーケティングディレクター 八井 肇

・みぞのくち新都市株式会社
専務取締役 石川 雅道
※ご登壇者に変更がございました

・株式会社イスズ
代表取締役社長 鈴木 修一

・株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
代表取締役社長 元沢 伸夫

<休憩 14:50-15:00>

15:00-15:20
国内におけるSDGs先進企業による特別公演
【味の素とSDGsの取組、川崎における食と健康の課題解決に向けて】

味の素株式会社
執行役 サステナビリティ・コミュニケーション担当 森島 千佳

15:20-16:00
国内でのSDGs先進企業によるパネルディスカッション

・株式会社UPDATER
代表取締役 大石英司

・川崎市立平間小学校
校長 佐川昌広

・株式会社ユーグレナ
執行役員 エネルギーカンパニー長 尾立 維博

参加お申し込み

会場参加、オンラインとも以下の「川崎ブレイブサンダース主催 SDGsフォーラムお申込フォーム」よりお申し込みください。
※会場参加ができなくなった場合は、会場参加をお申し込みいただいた方もオンラインからご参加いただけます
※1社につき2名様を上限とさせていただきます

募集期間
2022年1月21日(金)23:59まで
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

オンラインでの参加方法
・YouTubeのライブ配信にて実施となります。YouTubeがご利用いただける方はご視聴可能です。
・参加者様には、イベント開始前日までにイベントに参加するためのURLをお申込時のメールアドレスへお送りいたします。
・オンラインでの参加のため、パソコンなどのインターネット環境が必要となります。
・ご参加のためのネット通信料等は、ご参加者負担となりますことご了承ください。
・通信状況等により、映像の乱れや切断等が生じる可能性がございますので予めご了承ください。

ご注意事項

・1社2名様上限とさせていただきますのでご了承ください。
・会場では、コロナウイルス感染症対策として、間隔を空けた座席配置、消毒液の設置などの対策を行います。ご来場の際は、マスク着用のご協力をお願いいたします。
・コロナウイルス感染症の影響により、オンラインのみの開催、および予告なくセミナーを中止・中断する場合がございますので予めご了承ください。
・個人でのお申込みや当社が適切でないと判断した場合、受講いただけない場合がございますのでご了承ください。

「&ONE」プロジェクト

川崎ブレイブサンダースは、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」(アンドワン)を発足いたしました。
バスケットボールを通じて、すべての人に「健康」、「働きがい」の機会を提供し、ホームである川崎をより「住んで幸せな街」にすることに一層、力を入れて取り組んでいきます。
「&ONE~KAWASAKI BRAVE THUNDERS SDGs CHALLENGE~」特設ページはこちら

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース SDGsフォーラム事務局まで、メールにてご連絡ください。
Mail : kbt_and-one_my@dena.jp

タイトルとURLをコピーしました