「THUNDERS KIDS」課外教室プログラムの開始 および実施幼稚園・保育園募集のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダース を熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダース バスケットボールスクール『THUNDERS KIDS』では、新たに幼稚園や認定こども園、保育所等を対象とした課外教室プログラムの提供を開始しました。

放課後の時間にアカデミーコーチが園にお伺いして、バスケットボール教室を開催いたします。 本プログラムを通して、より気軽にバスケットボールに触れていただく環境を作り、バスケットボールを通じた運動習慣の構築や成長機会の創出を目指してまいります。

今後、さらに活動を広めるにあたり、課外教室を実施する施設を募集いたします。興味をお持ちいただけましたら、ページ下部のお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

プログラム 概要

課外教室プログラムの特徴

【子どもの成長】スポーツのできる園児が育つ園に
「走る・跳ぶ・投げる」といった基本動作の習得を目指したプログラムを、アカデミーコーチが楽しくレクチャーします。「ボール遊び」の面白さを適切に取り入れながら、バスケットボールだけに特化せず全方位的な運動能力の向上を目指します。

【すぐに始められる!】設備・備品の購入は不要
バスケットゴールなどの設備は不要です。園庭や教室などを使用しますので、園外への移動はございません。用具もボールなど最低限のものはアカデミー側で用意し、フラフープなど園内の既存備品を使用しながらスクールを展開していきますので、設備や備品の購入および保管場所の確保などは一切不要です。

【好きな曜日・時間で】希望に合わせた設定ができます
活動は週に1回を基本としていますが、曜日は自由に決めていただけます。実施時間についても、保育時間の終了に合わせてスムーズに開始できる時間に設定するなど、ご要望にお応えします。園の夏休み期間に合わせてスクールも休みにするなど、休校の要望にも柔軟に対応します

参加できるのは在園児のみで安心
通常のスクールとは異なり、教室に参加できるのは在園児のみとなります。いつも一緒に遊んでいるお友達との教室なので安心してご参加いただけます。

プログラム概要

対象
各開催施設に在園中の年中・年長の園児

活動回数
週1回(曜日・時間は自由にお選びいただけます)

費用
スクールに参加される園児から会費をいただいて運営します(園にてご負担いただく費用はありません)

教室生特典
ホームゲーム招待・トップチームとの交流など、バスケットボールスクール【THUNDERS KIDS】にて提供している限定特典を同様に提供させていただきます。
詳細は『THUNDERS KIDS』のページをご覧ください

【実施事例】 学校法人若竹中央学園 若竹幼稚園 様

開催場所
園庭

開催時間・頻度
保育時間終了にあわせてスムーズに開始できる時間を設定
毎週一回、固定した曜日にて開催
夏休みなど長期休み期間中はおやすみ

運営方法
放課後、アカデミーコーチが参加メンバーのクラスまでお迎えに行き園庭まで誘導
教室終了後の対応は事前に把握しておき、保護者様へのお引き渡しや延長保育クラスへの送り届けなども対応

課外活動プログラム実施園の募集について

課外教室プログラムにご興味をお持ちの幼稚園・認定こども園・保育所関係者さまは、クラブの「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。

対象施設
川崎市内の幼稚園・認定こども園・保育所

その他
問い合わせ種別は「アカデミー(スクール・ユース)」をご選択ください。

タイトルとURLをコピーしました