幼児用バスケットゴール寄贈 第二弾エントリー受付開始のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、幼児用バスケットゴールの寄贈プロジェクト 第二弾の受付を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

本プロジェクトは、川崎ブレイブサンダースが持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE(アンドワン)」の一環として、 SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」をターゲットに、バスケットゴールの寄贈を通じて幼少期からスポーツに触れ、体を動かすことの楽しさを実感してもらえる機会を提供することを目的として、2020年12月にスタートしました。川崎市内の保育施設・幼稚園を対象に毎年50の園に幼児用バスケットゴールの寄贈を進め、2022-23シーズン終了までに約150の園に対して寄贈を実施する予定です。

第一弾では、2020年12月~2021年1月にかけて川崎市内の幼稚園を対象として設置を希望される園を募集し、多くの幼稚園や保育園からご希望をいただいた中から、4つの幼稚園に寄贈を行いました。第一弾での好評を受け、また今シーズンはより一層「&ONE」プロジェクトの活動に力を入れホームゲーム以外の場面においてもSDGsを推進していきたいという思いから、第二弾においては、川崎市内の保育施設・幼稚園を対象に、ご希望いただいたすべての園に順次寄贈を実施いたします。

「&ONE」プロジェクト

川崎ブレイブサンダースは、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」(アンドワン)を発足いたしました。
バスケットボールを通じて、すべての人に「健康」、「働きがい」の機会を提供し、ホームである川崎をより「住んで幸せな街」にすることに一層、力を入れて取り組んでいきます。
「&ONE~KAWASAKI BRAVE THUNDERS SDGs CHALLENGE~」特設ページはこちら

幼児用バスケットゴールの寄贈 第二弾募集概要

対象
川崎市内の保育施設・幼稚園、およびこれらに類する施設

バスケットゴール詳細
オリジナルデザインの幼児用バスケットゴール1台
長さ:56cm x 幅:60.5cm x 高さ155cm
リングの高さ調節6段階(77cm~122cm、9cm間隔で調整可能)

募集期間
2022年6月30日(木)まで

応募方法
以下の応募フォームよりご登録お願い致します。

注意事項

・お申込み対象は川崎市内の保育所等・幼稚園・認定こども園およびこれに類する施設となります。
・応募いただいてから寄贈させていただくまでにお時間を頂戴する場合があります。
・寄贈をさせていただく施設に設置されたバスケットゴールの写真などを弊社Webサイトで掲載させていただく場合があります。
・バスケットゴール寄贈とあわせて、川崎ブレイブサンダースアカデミーコーチによるバスケットボール教室のご案内をさせていただく場合があります。

第一弾の寄贈の様子

2021年7月9日、第一弾の募集でご応募いただいた川崎市の小峰幼稚園において、篠山竜青選手、長谷川技選手による幼児用バスケットゴールの贈呈式を実施いたしました。
また、贈呈式の前にはアカデミーコーチによるバスケットボール体験会を実施し、体を動かすことの楽しさを感じていただく機会を提供いたしました。

参加した園児からは「楽しかった!」との声が聞かれ、先生からは「アカデミーコーチによるバスケットボール体験会は、子どもたちが積極的に体を動かす機会に繋がりとても良かった」との声をいただきました。

子どもたちの大歓声に迎えられた篠山竜青選手、長谷川技選手が参加した贈呈式の様子は、川崎ブレイブサンダースのYouTubeチャンネル「公式プレー動画倉庫チャンネル」でご覧いただけます。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「SGDsプロジェクト『&ONE』」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

タイトルとURLをコピーしました