【7/29更新】ユースチーム選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースのユースチームの選手1名がPCR検査を受検したところ、7月27日(火)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名等は公表いたしません。

経緯

7月23日(金) チーム練習参加
7月24日(土) チーム練習参加
7月25日(日) 37.8℃の発熱
7月26日(月) 医療機関を受診。医師の指示でPCR検査を実施
7月27日(火) 新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり


当該選手においては発症日から算出される感染可能期間内にチーム練習に参加しておりました。現在はチームとしての活動を停止し、全員が自宅待機となっております。また当該選手の体調は快方に向かっております。
なお、トップチームの選手、スタッフ、フロントスタッフとの接触はありませんでした。

【7/29追記】追加での陽性判定

上記に加え、ユースチームの選手1名がPCR検査を受検したところ、7月29日(木)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。

経緯

7月25日(日) チーム活動停止および自主隔離期間のため自宅待機
7月26日(月) チーム活動停止および自主隔離期間のため自宅待機
7月27日(火) 39.8℃の発熱
7月28日(水) 医療機関を受診。医師の指示でPCR検査を実施
7月29日(木) 新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり

本件における濃厚接触者有無については居住地保健所による判断を待っている状況となります。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました