ブラウザゲーム「PICKFIVE(ピックファイブ)」の無料体験開始のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースを熱くご声援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースのオンラインカードゲーム「PICKFIVE(ピックファイブ)」試験提供を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

「PICKFIVE(ピックファイブ)」は、ブロックチェーン技術(※)を用いて開発されたゲームで、お手持ちのiPhoneやAndroid搭載スマートフォンから試合で活躍する選手を予想して楽しむことができます。本サービスの提供により、お客様への新たな観戦体験の提供と新型コロナウィルス感染拡大の影響により増えているリモート観戦の新たな楽しみ方の提案を目指します。

今回の試験サービスでは、5月1日(土)および5月2日(日)に行われるB.LEAGUE 2020-21 SEASON ホーム最終節となるサンロッカーズ渋谷戦にて、活躍選手の予想にご参加いただけます。試合結果により、参加者の中で上位に入賞した方には、篠山竜青選手のサイングッズをプレゼントいたします。無料でご参加いただけますので、奮ってご参加ください。

※ブロックチェーン技術

さまざまなデータのやり取りを複数のネットワーク上のコンピュータ同士を接続して処理記録する技術。本ゲームにおいてはLINE株式会社がLINE TECH PLUS PTE. LTD.を通じて提供する「LINE Blockchain」のNFT(Non-fungible token、非代替性トークン)を利用しています。

PICKFIVE(ピックファイブ)

所有する選手のデジタルカードから活躍が予想される選手のカードを5枚選び、実際の試合のスタッツが反映されたあとのスコアで利用者間の順位を競う新しいカードゲームです。ゲームにおける利用者のデジタルカードは、利用者間でのカードのトレーディングも可能です。
※トレーディングには「LINE BITMAX Wallet」をご利用いただく必要があります

基本的な遊び方

試合で活躍する選手を予想しよう
試合で活躍しそうな選手を予想して、デッキを編成しましょう。デッキが編成できたら試合開始までお待ちください。

編成した選手が活躍するよう応援しよう
予想した選手の活躍度によってスコアが獲得できます。スコアはリアルタイムに更新されるので試合を観戦しながらゲームを確認してみてください。
※試合会場に行かなくてもゲームには参加いただけます

他ユーザーとスコアを競って、豪華報酬GETを目指そう
獲得したスコアを他ユーザーと競い合いましょう。 最終的なランキングは試合日程から結果をタップすることで確認できます。上位入賞すると豪華報酬が獲得できますので奮ってご参加ください。

試験提供サービス概要

サービス開始
2021年4月27日(火)

予想対象日
B.LEAGUE 2020-21 SEASON
第36節 サンロッカーズ渋谷戦
2021年5月1日(土) 18:05TIPOFF
2021年5月2日(日) 17:05TIPOFF
各試合の開始時刻が予想の締め切り時刻となります。

予想上位者プレゼント
予想にご参加いただき、各対象日で実際の試合結果から与えられるポイントで上位にランクした方には、以下のプレゼントを差し上げます。
試合終了後に、ゲーム内でランキングとプレゼントの獲得可否が発表されます。プレゼントを獲得された方には、ゲーム内の案内から賞品の発送情報などをご連絡いただきます。

・ランキング1位 : 篠山竜青選手 直筆サイン入り オーセンティックユニフォーム
・ランキング2~5位 : 篠山竜青選手 直筆サイン入りオリジナル色紙

利用料
試験サービス利用料は無料
※本サービスでの利用料については未定となっております
※別途、通信量等がかかります

ご利用方法
お手持ちの端末に沿って、推奨ブラウザから以下にアクセスしてください。LINEを利用しての、無料会員登録後、ご利用可能となります。
PICKFIVE(ピックファイブ)

利用可能端末
iPhoneやAndroid搭載スマートフォンからのみご利用可能です。試験提供時はパソコンの利用には対応しておりません。

推奨ブラウザ
iOS:Safari 最新版
Android:Google Chrome 最新版

開発元
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)

その他
・試験提供で配布したカードは、現在検討を進めている他のサービスでの利用や、本ゲームの正式提供が決定した折には継続して利用可能とする予定です。
・iPhone、Safariは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
・IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
・Android、Google Chromeは Google LLCの商標です。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「試合以外での主催イベント」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

タイトルとURLをコピーしました