熊谷尚也選手 契約満了 および移籍先決定のお知らせ

川崎ブレイブサンダース

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

5月18日付でBリーグ自由交渉選手リストへ公示されておりました熊谷尚也選手が、2022‐23シーズンをもって契約満了となり、アルティーリ千葉(B2)に移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

自由交渉選手リストの公示は6月8日(木)で抹消となります。なお、2022‐23シーズンの契約は2023年6月30日までとなっております。
熊谷尚也選手 自由交渉選手リスト公示のお知らせ

熊谷尚也選手

背番号
27

ポジション
SF

生年月日
1990年11月16日

出身地
福岡県

身長 / 体重
195cm / 95kg

熊谷選手からのコメント

この度川崎ブレイブサンダースを離れることになりました。

皆さんに迎え入れてくださった4年前から今までで、たくさんのことをこのチームで経験しました。横浜アリーナでの開幕戦に始まり、コロナによるリーグ戦中止、肩の手術、天皇杯連覇、地区優勝などいろんなことを経験できました。

一番の目標であったリーグ優勝を達成できなかったことは心残りですが、このチームで経験したことは間違いなく今後の人生において財産となります。他にもオフコートのところではYouTubeやSDGsの取り組み、オンラインサロンなど初めての経験をたくさんさせていただきました。本当に感謝しております。

皆さんと一緒に4年間戦えたことは私の誇りです。またファミリーの皆さまの前でプレーできることを楽しみにしております。

4シーズンありがとうございました!

北卓也GMコメント

熊谷選手は、高い身体能力から生み出される日本人離れしたプレーと器用さを活かして複数のポジションをこなせる万能選手として2019-20シーズンに加わってもらいました。

通常時はもちろん、外国籍選手不在時にはその穴を埋める活躍をしてくれました。怪我に苦しんだ時期もありましたが、一日も早くチームの力になるために厳しく苦しいリハビリに真摯に取り組んでいました。2021年の天皇杯の優勝時は出場することが叶わずベンチからチームを支える形となってしまいましたが、翌年連覇を果たした際にはユニフォームの上から優勝Tシャツを着ることができて、本当に嬉しそうな顔をしていたのが忘れられません。

来シーズンも共に戦いたいと考えていましたが、本人の意志を尊重することになりました。熊谷選手の4シーズンにわたる貢献に感謝しています。今後の活躍を祈っています。

選手契約更改状況(6/8時点)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・鎌田裕也
・納見悠仁
・ニック・ファジーカス
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・マイケル・ヤングジュニア
・前田悟(京都ハンナリーズへ移籍)
・マット・ジャニング
・熊谷尚也(アルティーリ千葉へ移籍)

タイトルとURLをコピーしました