20221203_京都_信州

京都ハンナリーズ


#1ジェロード・ユトフのレイアップシュートで先制。
肩の負傷で前回の試合に欠場していた#11久保田義章が復帰。
果敢なドライブで、ペイント内にアタック。オフェンスに流れを作る。
しかし、信州の#24ジョシュ・ホーキンソンに8得点を許すなど、序盤から激しいシーソーゲームに。
19-19の同点で1Q終了。

開始直後から、#13青木龍史の激しいディフェンスで、チームにエナジーを与える。
その後も、#7マシュー・ライト、#31シェック・ディアロ、#11久保田義章がテンポ良く得点を挙げる。
信州もしぶとく得点を重ねるが、#13青木龍史、#1ジェロード・ユトフが連続で3ポイントシュートを決め、流れを掴みかける。
しかし、信州もバランス良く得点を挙げ、逆転を許してしまう。
#1ジェロード・ユトフが3ポイントシュートで再び逆転するも、信州も3ポイントシュートを決めてまたしても逆転を許す。
激しい攻防を繰り広げ、37-40で前半終了。

  •  

スタートで失点するも、#11久保田義章が3ポイントシュートを決めて試合を立て直す。
好調の#24ジョシュ・ホーキンソンに3ポイントシュートを決められ、また突き放されるも、京都ハンナリーズもくらいつく。
ファールをもらった#13青木龍史が、2本のフリースローをしっかり決め、#11久保田義章がまたしても3ポイントシュートを決める。
しかし、信州も緩めない。3本の3ポイントシュートを含め、3Qも多くの選手が得点を挙げる。
リードを許し、51-59で4Qへ。

  •  

#11久保田義章が、3ポイントシュートを決め、#31シェック・ディアロも得点。
56-59と一気に差を縮め、流れを掴みにかかる京都ハンナリーズ。
#55アンソニー・マクヘンリーが3ポイントシュートを決めるが、京都ハンナリーズもすぐに得点を奪う。
#31満田丈太郎が3ポイントを決め、ついに逆転。
#9小澤智将、#1ジェロード・ユトフも続き、69-62とリードを広げる。
信州もここで崩れない。#24ジョシュ・ホーキンソンがゴール下で強さを見せ、得点を挙げ、残り3分で69-67と得点を詰められる。
最後は、#21満田丈太郎、#31シェック・ディアロがフリースローをしっかりと決め、何とか勝利を掴んだ。
3連敗と苦しい状況の中、最後までファイトし、ゲームを勝ち取った。

ロイHC

「前半は正直、コート上での努力が足りず、ハーフタイムに話をした。
後半は自分達の本来の姿を取り戻し、アイデンティティをしっかり見せることができた。
特にリバウンドだとか、ハッスルプレーも見られて、小澤のビッグショットを決めたりだとか、隣にいる久保田もディアロも、勝利に貢献してくれた」

万全ではない状態での17得点の大活躍 #11久保田義章

「試合に出ている以上は責任持ってプレーすることが、僕がチームにとって貢献できることなので最後まで頑張った。
自分達のミスで皆さんをハラハラさせてしまったのは申し訳ない。
みんながハッスルして試合に勝てたのは良かった。まだまだ修正することはある。
家に帰ってフィルムを見返して、しっかり改善して、明日も勝利したい。」

ここ一番で3ポイントシュートを決めた #9小澤智将

「同期のキャプテン満田が誰よりもエフォートを出してディフェンス頑張って、疲れてる中で3ポイント決めてくれたんで、それに応えたかった。
やっぱり嬉しかった。 チームが作ってくれた雰囲気の中で、パスを自分にくれた。そこでしっかり仕事ができて嬉しかった。
個人的にはディフェンスでは毎回仕事できるようにして、あとはオフェンスでどれだけ存在感を発揮できるかだと思う。
オープンでスペースキープして、シューターとして良い仕事をしたい。
たくさんの応援が力になっている。フリースローを落とさないように練習頑張ります」

キャプテン #21満田丈太郎

「前半かなり点を取られて、ハーフタイムにロイさんから『勝つ気があるのか?もっとエフォートしろ』と、話があった。
こっちの流れに手繰り寄せるためにも、選手みんなでリバウンド、ルーズボール、ボール出しの部分から全力でやるというのをみんなでしっかり意識して、必死に飛び込んでた。
ディフェンスでもハードに。 相手のやりたいオフェンスをやらせないことが最後やっとできた。
そういう意味では後半修正してエフォートを出せた。
連敗中は後半が良くなかったけど、今日は違ったし、チーム一丸で気持ちよくハードに戦えた。オザ(小澤)の3ポイントもそう。
よし(久保田)も万全じゃない中でハッスルしていた。そういう全員の強い気持ちが今日の結果。
出た選手がディフェンスからハードにやれば、オフェンスでも良い流れがくる。
明日は後半からじゃなく、前半からやる。 (会場のブースターも盛り上がっていたことに対して)会場の一体感も選手にはしっかりと伝わってる。
スポーツは気持ちが一番大事。 会場が盛り上がるときは、僕らも観に来た人たちも同じ気持ち。
スコアに残らない気持ちが入ったプレーが多くの人に伝わって、会場が盛り上がったら嬉しい。
今日は本当に気持ちが良かった。そんな試合を続けていきたい」

タイトルとURLをコピーしました