20221119_北海道_京都

京都ハンナリーズ

1Q

攻守の軸である#31シェック・ディアロを1試合の出場停止で欠く中、#1ジェロード・ユトフが10得点、#11久保田義章が6得点、#7マシュー・ライトも3ポイントシュートを決めるなど、京都ハンナリーズはオフェンスで奮闘。
多彩なバリエーションで序盤から得点を重ね、リードを奪う。しかし、昨年の得点王である#21ショーン・ロングを筆頭に、レバンガ北海道も猛追を見せる。
21‐20と1点リードで1Qが終了。

2Q

均衡した展開で迎えた2Q。#7マシュー・ライトが2本の3ポイントシュートを決め、レバンガ北海道を突き放しにかかる。
#1ジェロード・ユトフも1Qの勢いそのままに、3本の3ポイントシュートなどで得点を重ね、前半だけで18得点の大活躍。
42‐37とリードを広げ、2Q終了。

3Q

両チーム激しい攻防を見せた3Q。#7マシュー・ライトが、この日4本目となる3ポイントシュートを決めるなど、7得点を挙げる。
しかし、レバンガ北海道の粘りに掴まり、同点に追いつかれる苦しい展開。
3Q終了直前に、#1ジェロード・ユトフがアウトサイドペイントから2ポイントシュートを決め、59‐57とどちらに転ぶかわからない展開で4Qへ。

4Q

開始直後からエナジーを見せる京都ハンナリーズ。#1ジェロード・ユトフ、#11久保田義章が連続で得点を挙げ、短い時間でリードを広げる。
#11久保田義章がペイントエリア内でファールをもらい、しっかりとフリースローを2本決めるなど、流れを掴みつつあったが、レバンガ北海道の#2ドワイト・ラモス、#4寺園脩斗に3ポイントシュートを決められるなど、両チーム得点を奪い合う展開。
激しい攻防の末、80‐75で京都ハンナリーズが勝利した。

最後まで勢いが止まらなかった#1ジェロード・ユトフは、キャリアハイとなる35得点の活躍を見せ、#11久保田義章もキャリアハイとなる21得点の大活躍。
そして、移籍後初の出場となった#34ザック・モーアがゴール下で高いインテンシティーを見せ、勝利に貢献。
バイウィーク期間が空けて1発目となる大切なゲームで、全員が一丸となって勝利を掴んだ。
連勝を目指し、明日も戦う。


ロイ・ラナHC

「今日は両チーム共に、ハードにグレートに戦った。お互いのチームにハングリーな精神が見られた。違いとしては、ユトフが素晴らしいパフォーマンスをしたこと。
そしてベンチから良い活躍をした選手もいた。全員が頑張ったが、ひとり名前を挙げるとするなら、ザック・モーア。怪我で長い間、試合に出ることができず、今日が怪我明け最初の試合。
かなりリバウンドもアグレッシブにチャレンジしていたし、良いパフォーマンスをした。このように、ベンチから良いパフォーマンスを見せれる選手が増えたらチーム力は更に上がっていく。
バイウィーク期間を使ってオフェンスもディフェンスも今あるシステムの中でもっともっと良くして、ケミストリーを上げていこうと話をした。タフな試合になったが、勝ち切れたのは非常に大きかった。
しっかりとリカバリーをして明日も挑みたい。ディアロが戻ってくるが、明日も簡単なゲームにならないので、ぜひファンの皆様に応援していただきたい。」

#31満田丈太郎

「バイウィーク期間に自分たちのディフェンスを全員で見直した。そのおかげで今日はディフェンスは良かったと思う。
CD(シェック・ディアロ)がいない中で、ザックがMVP級の活躍をしてくれた。
そういう選手が出てくると、チームにも良い活気や勢いが生まれてくる。厳しい流れの時にザックがハッスルしてくれて、気持ちを切らさずにタフに戦うことができた。
明日は、CDも戻ってくる。今日できなかった部分を修正して、今日勝てたという有利な状況をしっかりと活かせるように、エナジーを持って勝ち切りたい。」

#1ジェロード・ユトフ キャリアハイとなる35得点の活躍

「すごく自分の中でもリズムが良く、他の選手も同じようにレベルアップしている。チームにとって良い勝ちだったと思う。フォーカスしないといけない部分は、バイウィーク期間に改善するために力を入れてやってきた。
それが今日はできた。明日またファンの方々と共に戦い、勝てるようにしたい。


#11久保田義章 キャリアハイとなる21得点

「キャリアハイはまったく気付いてなかった。自分が積極的にリングにアタックしていることが結果に繋がっているのかなと思う。後は、どこでどう打つべきかという判断がまだまだ欠けているので、そこさえ修正すれば、もっと取れると自信を持っている。継続して取り組んでいきたい。
それよりもバイウィーク空け、CD(シェック・ディアロ)がいない中で、怪我から復帰したザックがファーストゲームからチームに貢献してくれて、本当に助けられたし、結果に繋がったし、彼の活躍が本当に嬉しかった。
明日はCDが戻ってきて全員で戦える。明日は相手も今日より勢いが生まれるはず。そこで負けずにしっかりと連勝して京都に帰りたい。」


#34ザック・モーア 怪我の時期を乗り越え、移籍後初出場。攻守でチームを支える大活躍

「やっと試合に出れてすごく嬉しかった。想定していたよりも怪我が長引いて辛かったが、チームの選手、スタッフがサポートしてくれたお陰でしっかりと戻って来ることができた。
ディフェンスのポジショニングを意識することは、得点を挙げることとかではなく、毎回必ずできることだから、一生懸命にやる。
試合がとにかく楽しかった。ファンの人に嬉しいと思ってもらえるような活躍をしていけるように頑張っていきたい。」


タイトルとURLをコピーしました