20230308_名古屋_京都

京都ハンナリーズ

名古屋Dに先手を取られるが、京都もボールを回してすぐに食らいつく。
序盤から激しいシーソーゲームを繰り広げる両チーム。
京都は、#21満田丈太郎の果敢なドライブからのレイアップシュートや#7マシュー・ライトの3ポイントシュートなどで、得点を重ね、残り5:00で13-12と1点のリード。
#9小澤智将がコートに入ると、3ポイントシュートを決めて16?12とリードを広げる。
しかし、名古屋も激しいオフェンスで得点を重ね、残り3:33で19?20と逆転を許す。
名古屋に流れが傾きかけたが、#9小澤智将が続けて3ポイントシュートを決めるなど、京都はここから勢いに乗る。
#7マシュー・ライトの3ポイントシュートなどもあり、28-21と7点のリードで2Qへ。

開始早々、ボールをしっかりと回し#21満田丈太郎が3ポイントシュートを決め、31-21とリードを広げる。
しかし、ターンオーバーで名古屋に連続で得点を奪われ、残り7:30で31-25とリードを縮められる。
やや得点が停滞した京都だが、#1ジェロード・ユトフがシュートを決めて、33-27に。
更に#9小澤智将がこの日3本目となる3ポイントシュートを決める。
36-29と7点のリードでオフィシャルタイムアウトへ。
名古屋も崩れない。残り2:17で33-36と一気に差を詰められる。
しかしここから京都がハイエナジーのディフェンスで流れを作る。
#7マシュー・ライトがスティールでボールを奪うと、#31シェック・ディアロがパスを受け取り、シュートを決める。
#5小西聖也のレイアップシュートで追加点を奪うなど、展開の速いオフェンスで相手を翻弄。
45-33と12点のリードで後半戦へ。

序盤から名古屋の激しいディフェンスに苦しみ、ボールを奪われる。
一気に差を詰められ、45-41と4点差に。
しかし、ここで京都は崩れない。
#7マシュー・ライトの3ポイントシュート、#31シェック・ディアロがオフェンスゴール下で強さを見せ、再びリードを広げる。
残り6:23で55-43と8点リード。
名古屋も追いかける。多彩なオフェンスで得点を重ね、残り3:28で55-50。
勢いを止めることができず、逆転を許してしまう。残り1:06で56?57。
#7マシュー・ライトのシュートですぐにリードを奪い返すも、名古屋も再度逆転。
58?60で試合は4Qへ。

開始早々、#1ジェロード・ユトフのシュートで同点に追い付くと、#7マシュー・ライトが技ありのシュートを決めて、残り8:33で62-60とリードを奪う。
両チーム、激しいディフェンスを繰り広げ、得点が停滞。残り5:48で62-63。
ここから京都は奮闘。
#31シェック・ディアロがオフェンスゴール下でファイト。
厳しいマークを受けながらも、必死にシュートを決めて67-65のリードでオフィシャルタイムアウトへ。
何度もリードチェンジを繰り返し、残り2:21で69-69の同点に。
残り2:03で69?71とリードを許すが、残り1:03で#1ジェロード・ユトフが3ポイントシュートを決めて、72?71と逆転。
最後までどちらに転ぶかわからない展開だが、5回のファールを重ねた名古屋。
ファールをもらった#5小西聖也が2本のフリースローをきっちりとリングに収め、試合を決める。
74?71で試合を制し、西地区上の名古屋を相手に大金星を掴んだ。

ロイHC

グレートな勝利だった。
前半はすごく良い形で終えて、後半は少しミスも目立ったが、名古屋さんという良いチームに、若い自分達が勝ち切れたのは非常に大きい。
エペ選手がチームに合流して1試合目だったが、ディフェンスを中心にすごく貢献してくれた。
彼にとっても大きな勝利だったと思う。

キャプテン #21満田丈太郎

前回の名古屋戦で良くなかった部分を改善した。3ポイントが29本も打てた。
もっと確率は上げないといけないけど。
ターンオーバーで得点を取られて、自分達のミスで良くない展開を招いた。
バイウィーク明けで、久保田選手不在の中だったけど、もっと助け合うことができる。
どちらが勝ってもおかしくない試合だったし、もっと良い流れを持ってこないといけない。
セカンドチャンスポイントを減らせば、更に良い試合ができる。
エペもすごく活躍してくれて、ものすごく良いディフェンダーだと思う。声も出してくれるし大きな存在。
オザ(小澤)の3ポイントも、聖也(小西)の最後のフリースローも、あの歓声の中で2本決め切ったのはすごいこと。大きな収穫があった。
広島も強い。自分達の悪い部分を消して、練度を上げて、チーム一丸になって戦う

チーム加入後初のゲームで大きく貢献 #77エペ・ウドゥ

とても良い勝利。とても良い試合。このチームはすごく良い。
チームメイトと共に、どんどん良くなっていけるようにプレーしていく

22PTS 12TR 攻守で大活躍 #31シェック・ディアロ

すごく良かった。バイウィーク明けの最初のゲーム。ステップアップして試合に挑めた。
聖也無しでは勝てなかった。すごく良い仕事をしていた。
チームメイト全員の力が必要で、みんなで頑張った。
ヨシ(義章)が戻ってきたら更に良くなる。それも楽しみだ

15PTS 9AS #7マシュー・ライト

すごく疲れた(笑)うまくプレーできたし、勝てて良かった。
相手に対して、自分達は緊張することもなかった。リラックスしていた。
次の広島に勝つための準備をする

3本の3ポイントシュートでチームに貢献 #9小澤智将

スカウティングの時点で、ローテーションで相手が頑張ってくるのはわかってた。
大きいローテーションが生まれることを理解していたので、最初から思い切りよく打てば、シュートを打ち切れると思ってた。
狙ってたので決めれて良かった。とても大きい勝利。
相手は上位チーム。逆転される展開もあったけど、我慢して勝ち切れた。
登っていく上でとても大事な勝利

本日のMVP #5小西聖也

何より義さん(久保田)が不在の中で勝てたのが大きい。
これはチームにとっても、僕にとっても。すごく嬉しい。
チームにエナジーを与えようと気持ちを強く持って、試合に挑んでいる。
ディフェンス、ルーズボール、全てでハードワーク。でもまだまだ慌てるシーンがある。
自分自身もっと成長していきたい。
最後のフリースローも自分の中ではラッキーだと思った。シュートを決めたら、試合を決めれる。
そういう気持ちだったし、緊迫した場面で義さんは決めてきた。それを見てきた。
だから、自分も決めてやろうと思ってフリースローラインに立った。
アウェイまでブースターさんも来て、応援してくださってる。これからも共に、登っていきたい

タイトルとURLをコピーしました