スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社 森田鉄兵氏 代表取締役社長就任のお知らせ

京都ハンナリーズ

京都ハンナリーズ運営会社であるスポーツコミュニケーションKYOTO株式会社では、取締役会にて、以下の通り役員人事が決定しましたのでお知らせします。

森田 鉄兵( もりた てっぺい )


【新役職】代表取締役社長

《プロフィール》
■生年月日:1981年6月13日
■出身地:京都府京都市
■出身校:洛星高校/京都大学
■経歴:
 2006年 株式会社電通
 2015年 リムレット株式会社
 2017年 株式会社運動通信社
 2018年 パシフィックリーグマーケティング株式会社

■コメント
このたび、スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社、京都ハンナリーズの代表取締役社長に就任することとなりました森田鉄兵と申します。

まずは、この度の就任に際して、お声がけをいただいたオーナー、議論を重ねていただいた役員の方々、そして、何よりも新しくハンナリーズに仲間入りするにあたり、準備をしていただいたスタッフの方々に感謝したいと思います。

京都は私にとって生まれ育った町であります。また、学生時代、社会人とスポーツの世界に身を置き、日本のスポーツ界に貢献することを志し、これまでのキャリアを歩んで参りました。ハンナリーズでの仕事の機会は自身の生まれ故郷である京都とスポーツに貢献できる夢のようなチャレンジであると考えています。

今回、京都のバスケットボールに携わることになり、改めて京都とバスケットボールについて調べてみたところ、実は、日本のバスケットボール発祥の地であることを知りました。京都には、日本、そして、世界に誇れる素晴らしい伝統や文化が息づいており、またその一方で日本のバスケットボール発祥の地に代表されるように、日本初といったことも多く、歴史と文化を大切にしながらも、新しいものを生み出す素地があると思っています。

「ハンナリーズを通じてより多くの方々に夢や希望、感動や興奮を届けたい。そして、京都の素晴らしい文化の一つとして町を熱狂の渦に巻き込みたい。」そんな想いを持って今回のお仕事をお受けする決意をさせて頂きました。

ハンナリーズが京都というコートを舞台に、この先50年100年と愛され続けるように、組織作りをしていく所存です。これからのハンナリーズの歴史と文化を皆さんと共に育むべく、是非ご参加ください。
何卒宜しくお願い致します。

経営体制変更の経緯に関して

京都ハンナリーズ運営会社であるスポーツコミュニケーションKYOTO株式会社では、京都ハンナリーズが地元から愛され、なくてはならない存在となるため、そして企業としてもさらなる成長を目指すため、スポーツビジネスに精通し、京都に熱い想いを持っている人材を探しておりました。
その中で、森田鉄兵氏が京都ハンナリーズを発展させていくに相応しいと判断し、代表取締役社長に就任していただくこととなりました。

タイトルとURLをコピーしました