宇都直輝選手 移籍のお知らせ

富山グラウジーズ
いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、宇都直輝選手がバンビシャス奈良に移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

選手プロフィール


■名前
宇都 直輝( Naoki Uto )

■ポジション PG
■生年月日  1991年6月11日
■出身地   愛知県
■身長/体重 191cm / 80㎏

■経歴
中部大学第一高等学校
専修大学
2013-16 トヨタ自動車アルバルク東京
2016-22 富山グラウジーズ

■主な個人タイトル
2016-17 アシスト王(4.3本)
2017-18 アシスト王(7.7本)

■日本代表歴
2013年 ユニバーシアード
2017年 FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区1次予選 Window1
2018年 FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区1次予選 Window2
2018年 FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区1次予選 Window3
2018年 バスケットボール男子日本代表国際強化試合2018

■宇都選手からのコメント

この度6シーズン共に戦ったグラウジーズから移籍することになりました!
Bリーグ初年度にアルバルクから移籍する時、真っ先に声をかけてくれたのがグラウジーズでした。
その熱い想いに心打たれてグラウジーズに移籍しようとその時に決めました。
あの日から6年、僕は富山の皆さんに沢山のエールをいただきました。
辛くて苦しい時もブースターの皆さんは声を送り続けてくれました。
最初の1~2年目はプレッシャーに押し潰されそうな事もありました。
その度に皆さんは僕を鼓舞してくれました。
だから僕はいつも全力でグラウジーズで戦うことができました。
優勝することはできませんでしたが、CSにも出場する事ができました。
出場が決まった時、皆さんと共に喜びを分かち合えた日を昨日の事のように鮮明に思い出します。
最高の日でした。
いつもブースターの皆様が僕を押し上げてくれてるから僕は輝くことができました。
時には情けなくてみっともない姿を見せてしまいました。
その度にブースターの皆さんはストレートな言葉で叱ってくださいました。
本当にありがとうございました。
僕はまだまだ自分自身をもっと良い方向に直していかないといけないこともあります。
未熟だったなと思うこともありました。
まだまだ成長が足りないので、次のチームで改めて自分を鍛え直します!
いつかまた僕がパワーアップした姿をお見せできるようこれから先も頑張っていきたいと思います。
正直富山から離れるのは本当に寂しいです。
僕は富山の皆さんが大好きです。
6年間信じて応援し続けて下さり、本当にありがとうございました。
このご恩は一生忘れません。
ありがとうございました!!!

最後に
GO!グラウジーズ!!!

宇都直輝


タイトルとURLをコピーしました