【チケット情報】ダイナミックプライシング導入のお知らせ

富山グラウジーズ
いつも富山グラウジーズへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび富山グラウジーズでは、2021-22シーズンホームゲームにて、価格変動制チケット販売「ダイナミックプライシング」を実施いたします。

2020-21シーズンは、新型コロナウイルス感染症の影響により、入場者数制限がございましたが、2021-22シーズンも同様に制限がかかることが想定されております。
「満員のホームアリーナ」を作り出すことは、現状難しい状況ではございますが、「安心・安全」を追求し、 少しでも多くのファン・ブースターの皆さまにご観戦いただけるようクラブも努力して参る所存です。
今回の価格変動制チケット販売「ダイナミックプライシング」の導入は、需要に合わせた適正価格でのチケット販売により、活気あるホームゲーム会場を取り戻すことと、クラブの経済基盤の強化を目的として導入いたします。 何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
ダイナミックプライシングは、試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行なうことで、お客さまのニーズに応じた適正価格で販売を行う仕組みです。
ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより、価格が変動する可能性がありますので、チケットをご購入いただく際は、最新価格をご確認の上、お買い求めください。なお、チケットの売り出し価格は試合毎にクラブ公式WEBサイト並びにSNSよりお知らせいたします。


ダイナミックプライシング 概要

■対象試合
2021-22シーズン 富山グラウジーズホームゲーム


■対象席種
下記席種を除く全席種
・富山市総合体育館開催時における3階指定席の一部エリア
・車椅子席


■販売窓口
Bリーグチケットサイト



ダイナミックプライシングに関するQ&A
Q1:価格は誰がどのようにして決めるのですか?
A1:過去の販売実績と、販売期間中の販売実績を基にダイナミックプライス株式会社の独自の価格算出技術を活用し決定いたします。クラブの主観では決定されません。

Q2:毎日必ず価格が変わるのですか?
A2:いいえ。前日の価格から価格変動しない場合もございます。

Q3:価格はいつ変更されますか?
A3:需要と供給により価格が決定しますので、不定期での価格変更となります。1日に2回以上の変更はございません。

Q4:価格変動はいつからはじまりますか?
A4:一般販売開始時から価格変動いたします。ブースタークラブ会員先行販売期間中は標準販売価格での販売となります。

Q5:コートサイド席・コートエンド席など、席種により価格が逆転することはありますか?
A5:はい。お客様の需要によっては逆転する場合もございます。

Q6:変動価格の上限、下限はありますか?
A6:必要以上に高額になったり下落しないよう、席種ごとに上限・下限設定がございます。

Q7:予約時にコンビニ決済を選択した場合、支払金額はいくらになりますか?
A7:お支払額はWEBにて予約されたタイミングでの価格が適用されます。

Q8:価格が変動することで、差額の支払いや返金はありますか?
A8:いいえ。後日価格が変動しても、差額を請求されたり返金されることはございません。

Q9:試合が中止になった場合など、払い戻しの金額はどうなりますか?
A9:ご購入時の金額が払い戻しとなります。

Q10:チケットの変更やキャンセルはできますか?
A10:いいえ。通常の販売と同様に、チケット購入後の変更やキャンセルは行えません。

Q11:購入したチケットを公式リセールに出品した場合の金額はどうなりますか?
A11:通常通り、購入時の金額が出品価格の上限となります。

Q12:転売抑止とありますが、具体的にどのような効果がありますか?
A12:適正価格と販売価格の差が大きい場合、その差額で転売サイトを利用して儲ける行為に及ぶことが可能ですが、主催者からの販売を適正価格とすることで、転売サイトを利用しても得をしにくい状況が作り出され、転売抑止を期待できます。
タイトルとURLをコピーしました