バスケットボールスクール

富山グラウジーズ
富山グラウジーズでは、県内のバスケットボール普及・競技人口拡大
ならびに育成・競技力アップを目的とし
2018年4月から「富山グラウジーズ バスケットボールスクール」を開講いたしました。
バスケットボールスクールは現在
富山市・射水市・魚津市・砺波市・滑川市・高岡市の6拠点で開講し
小学校1年生~中学校3年生の男女を対象に各スクール週1回の活動をおこなっています。
バスケットボールを通じて体を動かす楽しさを教えながら
一人一人の技術アップはもちろんのこと
日常生活における挨拶・礼儀・マナーもしっかり伝えていきたいと考えています。
子供たちが大人になった時にグラウジーズのファンとなり地元に根付き
10年後20年後も愛されるクラブになるよう努めます。

クラス編成

初級・中級・上級クラスは週一回1時間。中学クラス週一回1時間半のレッスンとなっております。
無料体験にて適正クラスをコーチが判斷いたします。

初心者を対象にボール遊び(コーディネーション練習等)を中心にバスケットの練習をおこないます。バスケットを楽しみながら運動の基礎となる動きを学びます。

バスケットを楽しむ段階から、バスケットの基礎技術となるドリブル・パス・シュートを徹底的に練習します。バスケットボール選手としての基礎をしっかりと学びます。

一定レベルに達している子供たちを対象に、ドリブル・パス・シュートの基礎技術はもちろん試合で活躍できるよう実践的な技術を学びます。 (※レベルの適正はコーチが判断します)

多種多様な個人スキルを指導し、個々が持っている技術を伸ばすとともにバスケットIQ(考える力)を高められるよう練習を指導していきます。

各スクールの活動日は、下記のカレンダーをご覧ください。

初級クラス一覧

各スクールの活動詳細は、下記のリンクをご覧ください。

中級クラス一覧

各スクールの活動詳細は、下記のリンクをご覧ください。

上級クラス一覧

各スクールの活動詳細は、下記のリンクをご覧ください。

中学クラス一覧

各スクールの活動詳細は、下記のリンクをご覧ください。

体験申込み

入会をご希望される方は各スクールに記載した専用フォームより必要事項をご記入の上
まず無料体験にお申込ください。
内容を確認後、担当者より折り返しのご連絡をさせていただきます。
無料体験後に本入会を申込みされる際には規約にもご確認のうえ同意いただいたこととなります。
※土日祝日にお申込みされた場合は
翌営業日以降のご連絡となりますので、あらかじめご了承ください。
バスケットボールスクールに関して、ご不明点等ございましたら
お電話またはメールにてお問い合わせください。



タイトルとURLをコピーしました