221120_滋賀戦コメント

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 スタートから#1ダンカン選手が負傷し、そこからゲームの中で色々アジャストしないといけなくなり苦しい展開が続きました。その中で活路を見出しながら最後までチーム全員でゲームを作れた事が勝利につながったと思います。
 滋賀さん側が奇策として3ビッグのフォーメーションを組んだ際もしっかりと対応が出来て、4クォーターではターンオーバーも減らすことができ、良いバスケを遂行出来たと思います。

#24 田代選手

 昨日は滋賀さんは、ヘッドコーチと外国籍選手が2名新たになってから初めてのゲームで苦しんでいる印象でしたが、今日は激しいディフェンスでしたり、こちらが嫌がる戦術を多用するなど非常に苦しみましたし、強いチームだと感じました。
 自身の現状は、怪我から復帰してある程度の試合数もこなしましたが、まだまだチームにフィット出来ていない感覚があります。フィジカル的な部分も含めコンディションに波があるので、まずは安定させる事を意識し、徐々にパフォーマンスを上げたいと思っています。

#45 ジャック・クーリー選手

 今日はオフェンス、ディフェンス共にチームに貢献出来て良かったです。特にリバウンドにおいては、自身の役割だと思っていますので、役割を遂行出来た事はうれしいです。チーム全体としても、相手の3ビッグの戦術に対応すべく、コーチ陣が戦略を立てて、それをしっかりと選手全員が遂行出来た事はとても素晴らしいと感じました。

タイトルとURLをコピーしました