221016_新潟戦コメント

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 今日は1クォーターから、ディフェンスからの良い流れで試合を進める事が出来ました。2クォーター途中から少しリズムを崩して、正解を探るようなプレーが続き、3クォーターに入る際にチームでやるべきことを決めたことで、ようやくリズムを取り戻せ、自分達のバスケットボールを遂行できました。2クォーターの途中で用意していないプレーに混乱してしまいましたが、最後は選手たちも対応して、うまく修正出来たと思います。

#30 今村 佳太選手

 新潟戦2試合はやはり少し特別に感じています。自分がキングスに移籍をしてきて新潟アルビレックスBBのファンの皆様に少しでも成長した姿だったり、なにか元気を届けられるプレーを見せる事ができればという思いでやってきたので、そういう部分は少しお見せする事ができたのかなと思います。オフェンスについて、去年以上に自分がクリエイトする場面が多いですし、ボールにタッチする回数が多い中で少しずつ成長は出来ていると思います。ただ、まだまだ周りを活かすプレーが弱いので、引き続き、自ら得点を狙う場面、パスをつなぐ場面、それぞれの状況判断の精度向上をはかっていきます。

#1 ジョシュ・ダンカン選手

 今日は自分の出来る役割は何でもやるという気持ちでゲームに挑みました。オフェンス部分での貢献だけでなく、リバウンド等、スコアに現れない部分でもチームに貢献も出来たと感じています。今日はクーリー選手のファールトラブルにより他の選手でその穴を埋めなくてはならない状況でしたが、皆それぞれの役割をしっかりと遂行出来ていたと思います。

タイトルとURLをコピーしました