2022-23シーズンに向けて

琉球ゴールデンキングス
 9月29日(木)の名古屋ダイヤモンドドルフィンズvsシーホース三河の対戦でB.LEAGUE 2022-23シーズンが開幕します。キングスは沖縄アリーナに昨季ファイナルの相手でもある宇都宮ブレックスを迎え、10月1日(土)、2日(日)に今季初戦を戦います。
 今シーズンから新たに#1ダンカン選手、#15松脇選手、#42ワシントン選手の新加入3選手を迎え、そして、怪我から復帰した#24田代選手や、これから復帰予定の#88牧選手、#9渡邉選手を要し、変化を続けるキングス。今季もそのキングスを率いる桶谷ヘッドコーチからのコメントをご紹介します。

▽桶谷ヘッドコーチ コメント
今シーズンはB.LEAGUEに加え、EASL(東アジアスーパーリーグ)、天皇杯と3つ優勝を狙えるチャンスがある。ハードなスケジュールにはなりますが、チームとして狙えるものは狙う。三冠を意識して戦っていく。そのためにも、選手一人ひとりが、その時その時に自分が何をするべきかを考えて、与えられた役目を遂行してくことで、チームとしてより強固な組織になっていく。今季のチームは、同じ理解や共通認識を持ってプレーできる選手が集まっています。
 また、今シーズンのキングスは、ボールを運べて起点となれる選手が多く、ポジションレスなチームにしていきます。そして、これまでいた選手やコーチ陣、スタッフが積み上げてきたキングスというチームに、稲垣アシスタントコーチが加わり、新たなオフェンスシステムを追加してくれています。そのシステムを高いレベルで遂行するための技術を、今季より加わった山下スキルコーチが選手へ落とし込んでいく。これまでの積み上げに新たな取り組みを追加していく、そういうチーム編成でもあります。
 今季のキングスは「変化し続け成長していくチーム」。新しい選手が3名加わり、#24田代選手も復帰し、開幕してからも#88牧選手や#9渡邉選手が復帰するたびに、新たなケミストリーも生まれ、チームも変化していく。その間で浮き沈みもあると思いますが、チームが変化して成長していく姿もファンの方々に見ていただきたいと思っています。
 ファンやパートナー企業、そして支えてくださる多くの方々のおかげで、キングスは毎シーズン戦えており、本当に心から感謝しかないです。今シーズンも様々な思いや、かけがえのない瞬間を共に共有できるようチーム全員で戦ってまいります。今シーズンも応援よろしくお願いします。

▽チームボンディングの様子
 オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ様のご協力のもと、今季のチームの結束力を深めるチームボンディングを行いました。



▽オフィシャルパートナーへチームお披露目会及びTIP-OFFイベントの様子
 日頃より、ご支援いただいておりますキングスのオフィシャルパートナー及び、桑江市長をはじめ沖縄市の皆様をお迎えし、トップチームからの挨拶や、ユースチームの紹介など2022-23シーズンに向けてTIP-OFFイベントを行いました。






タイトルとURLをコピーしました