【コメント】プレシーズン 群馬戦 試合後コメント[9/18]

琉球ゴールデンキングス

9月18日(日)に行われた群馬クレインサンダーズとのプレシーズンゲーム後の選手コメントをご紹介します。

桶谷ヘッドコーチコメント

 昨日よりは2ランク程レベルの高い課題と向き合う事が出来たと思います。ただ、昨日と同様、序盤でふわっとした入り方になり、相手シューターに多くシュートを打たれてしまいました。
 早い段階でタイムアウトを取って切り替える事が出来たのでその点は良かったと思っています。ただ、レギュラーシーズンではあのようなタイムアウトは減らしたいのが本音です。
 また課題としてボールが止まる瞬間が多くあったので、レギュラーシーズンに向けて改善していきます。



#14 岸本選手コメント

 昨日うまくいかなかったディフェンスの部分をうまく修正出来たことで相手の得点を抑える事ができました。まだ課題は多くありますが、改善に向けて全員で着手しており、チームとして良い状態ではあると思います。
 昨シーズンが基準にされる事が多くあると思いますが、あまり意識することなく目の前の課題を一つ一つ丁寧に改善する事を積み重ねて優勝に繋げていきたいと考えています。



#30 今村選手コメント

 現状のチームの仕上がりとして、トライ&エラー繰り返しており、現状良い積み重ねが出来ているので悪くないと思います。
 個人的にはやはり得点を取る事が一番の仕事だと思っているので、重要で責任のある役割だと思うのでチームに貢献できるようプレーしていきます。


タイトルとURLをコピーしました