9月10日(土)、9月11日(日) 仙台89ERSとのプレシーズンゲーム開催について

琉球ゴールデンキングス
 この度、9月10日(土)、9月11日(日)のプレシーズン戦の対戦相手である、仙台89ERSのコーチ及びチームスタッフ計4名が、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。B.LEAGUEの規定では、公式戦(リーグ戦・チャンピオンシップ)を行うには、コーチライセンスを保持したものがコーチとしてベンチに入る必要があり、その条件を満たせなければ試合開催は認められませんが、今回はプレシーズンということもあり両チームの合意のもと、仙台89ERSのコーチ不在での試合を行う運びとなりました。

 10月1日(土)の開幕戦に向けて、プレシーズンの4試合は非常に重要な試合となります。9月3日(土)、9月4日(日)にも練習試合を予定しておりましたが、台風11号の影響により中止となり、実践に近い試合が実施できず、調整に苦しんでいた中、仙台89ERSの志村雄彦社長をはじめ、藤田弘輝ヘッドコーチそして仙台89ERSの関係者、そして何より仙台89ERSの選手の皆様のご理解によってプレシーズン戦が開催できることに、深く感謝いたします。

 また、沖縄県 文化観光スポーツ部 スポーツ振興課の取り組みによる、沖縄県スポーツコンベンション誘致戦略の観点からプロバスケットボールチームの強化キャンプの側面も配慮いただき、沖縄県にも多大なるご協力をいただいております。

 同じバスケットボールを愛する仲間として今回の開催がされることを感謝いたします。

 尚、試合後に予定していた金城茂之氏(仙台アシスタントコーチ)の永久欠番セレモニーへは、金城氏本人の会場参加がございませんが、ゲストの皆さまをお迎えして予定通り開催いたします。感染拡大防止には、十分に配慮し開催することをお約束いたしますので、ぜひ、沖縄アリーナにお越しください。

【試合情報】
 B.LEAGUE プレシーズン
 琉球ゴールデンキングス vs 仙台89ERS
 ・9月10日(土)18:05 TIPOFF 
 ・9月11日(日)18:05 TIP-OFF
 会場:沖縄アリーナ

【バスケットLIVE】
 9月10日(土)18:00 配信開始
 LIVE配信URL 
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/103716
タイトルとURLをコピーしました