キングスU18平良宗龍選手 FIBA U16日本代表候補 第2次強化合宿 参加

琉球ゴールデンキングス
「FIBA U16 バスケットボール アジア選手権大会2021」(日程・開催地未定)に向けた男子U16日本代表候補第2次強化合宿が、6月14日(月)から6月16日(水)の期間に行われ、キングスU18所属の平良宗龍選手が選出され参加しましたことをご報告いたします。
平良選手は2021年3月に行われた
「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021」にてMIP賞を受賞するなどキングスU15の中心選手としてチームをベスト4まで導きました。NBA選手という将来の目標に向けバスケットボールと日々真剣に向き合う平良選手へ、今後も温かい応援をよろしくお願いいたします。

?JBA公式サイト(
http://www.japanbasketball.jp/U16japan/59747)


第2次強化合宿参加後の平良選手のコメントをご紹介いたします。

平良選手コメント


この度はU16日本代表2次選考合宿に呼んでいただき参加することができました。中学生は2人だけの召集で、始めは今までに経験したことのないようなレベル、身長の高さを感じて、戸惑うことが多かったのですが、徐々に慣れて対応することが出来ました。
また、とても細かいセットプレーなどポイントガードとしてとても勉強出来ました。この経験を自チームだけでなく、沖縄の同世代や下の世代のプレーヤーに伝えていきたいと思っています。
次回も選考合宿がありますので、U16日本代表に選んで頂けるように日々準備し全力を尽くします。皆さま、引き続き応援よろしくお願いします!


タイトルとURLをコピーしました