ゴーディーが津堅島のうるま市立津堅小・中学校を訪問しました!

琉球ゴールデンキングス
 12月3日(日)にゴーディーが津堅島にあるうるま市立津堅小・中学校を訪問し、学習成果発表会へ参加しました。また当日は創立130周年記念式典でもあり、多くの島民の方や関係者も参列しており、津堅島の皆さまと交流することができました。
 学習成果発表会では、津堅小・中学校の小学生2名、中学生7名の生徒たちが総合学習で取り組んだことの発表や展示、伝統的な棒術「津堅棒」やマジックショーなどを堂々と発表しました。ゴーディーは女子中学生と一緒にダンスを披露したり、生徒が出題するクイズに挑戦しました。
 子どもたちをはじめ、教職員や地元島民の皆さまが、ゴーディーの訪問を喜んでいただき、多くの声援をいただきました。津堅小・中学校の大切な記念式典にゴーディーを招待いただいた関係者の皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。







 キングスでは「
おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト

https://goldenkings.jp/csr/top/
タイトルとURLをコピーしました