230521_横浜BC戦コメント(CSSF GAME2)

琉球ゴールデンキングス

チームスタッツ

チームスタッツ

BOX SCORE はこちら

試合後コメント

桶谷ヘッドコーチ

 試合全体を通して流れを掴むことが難しかった中でも、勝負所で相手のオフェンスを防げた点が良かったと思います。キングスの強みは、対戦相手や状況に応じて様々なパターンでベストな5人を組み合わせられる事だと考えていて、今日はそれを特に実感できる試合でした。

#14 岸本隆一選手

 レギュラーシーズンから積み重ねてきて、ようやくファイナルの舞台を勝ち取ることができ、嬉しさよりも安心感の方が大きいです。これまで「あと少し」という悔しい経験を沢山してきました。歴代のキングスの選手の思いや、日々キングスを支えてくれる皆さまの気持ちを全て背負ってファイナルにぶつけられるようにしたいと思います。

#30 今村佳太選手

 今シーズン、もう一度ファイナルの舞台に立ち、日本一になる事を目標に取り組んできました。ようやくスタートラインに立てたという気持ちです。シーズンを通して常にチャレンジし、成長し続けることができたと思うので、自分たちのバスケットボールを40分間貫き、残り2勝を勝ち取りたいと思います。

#34 小野寺祥太選手

 ワイドオープンのシュートをしっかりと決められて良かったと思います。シーズンを通して各試合で成長を積み重ねてここまで来ることができました。ファイナルでは一つひとつのプレーが重要になるので、更にプレーの質を高めて挑みたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました