沖縄へ初の天皇杯を。歴史的瞬間を共に。3/12(日)有明コロシアムで天皇杯ファイナルに挑む

琉球ゴールデンキングス


 キングスは、EASL Champions Weekと、昨日行われた広島戦を戦い抜き、いよいよ今週末3月12日(日)、沖縄県勢初、そしてキングスとしても初となる天皇杯ファイナルに挑みます。舞台は、キングスがbjリーグ時代に4度の優勝を勝ち取った有明コロシアムです。

 ファイナルの相手となるのは現在リーグ戦21連勝中で、過去には天皇杯3連覇の経験を持つ千葉ジェッツです。日本代表ポイントガードの#2 富樫勇樹選手をはじめ、走力のある選手たちが、チームスタイルである「アグレッシブなディフェンスから走る」を体現します。キングスは昨年の天皇杯セミファイナルで千葉ジェッツに敗れており、キングスとしてもリベンジマッチとなる一戦です。

 沖縄アリーナで開催された天皇杯セミファイナルでは、最多観客数となる8,503名のお客様に後押しいただき、ファイナル進出を勝ち取ることができました。昨日のホームゲームでは、3シーズンぶりに皆さまの大きな声援がキングスに力をくださりました。いつの時もキングスを支えてくださる皆さまとの強い絆である「団結の力」を胸に戦います。

 悲願の天皇杯沖縄県勢初優勝を目指し、「沖縄をもっと元気に!」できるよう、チーム一丸となってファイナルを戦います。 琉球ゴールデンキングスへの応援をよろしくお願いします。

■天皇杯ファイナル
・試合日時:3月12日(日) 15:00 TIP-OFF
・開催場所:有明コロシアム(東京都江東区)
・対戦相手:千葉ジェッツ
タイトルとURLをコピーしました