【ご報告】(大阪市北区)令和3年度 学校教育活動支援 夢を見つける体験事業〈中学校部活動支援〉へ中村選手・合田選手・スクールコーチが参加しました

大阪エヴェッサ

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

(大阪市北区)令和3年度 学校教育活動支援 夢を見つける体験事業〈中学校部活動支援〉を二回にわたり行い、大阪エヴェッサの中村浩陸選手、合田 怜選手、大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールのコーチが特別派遣講師として参加いたしました。
本事業は、大阪エヴェッサとホームタウンである大阪市とで取り交わしている「連携協力に関する包括協定」の内容に基づき実施をしています。

事業概要

 1.天満中学校体育館
  大阪市立北稜中学校・天満中学校の男女合同教室

 2.豊崎中学校体育館
  豊崎中学校の男女教室

特別派遣講師

 1.大阪エヴェッサ 中村 浩陸選手
  大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール 澤井 伸男コーチ、木村 歩夢コーチ

 2.大阪エヴェッサ 合田 怜選手
  大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール 澤井 伸男コーチ、木村 歩夢コーチ

当日の様子
  • 選手、コーチから一言ずつ自己紹介・挨拶をして部活動支援事業がスタート。
    北区での部活動支援事業は5年目となりますが昨年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となっており二年ぶりの実施ということで部員の皆さんも楽しみに待ってくれていました。

    基礎的な練習から始まり、徐々に個人のスキルアップを目的としたレベルの高いメニューに切り替わっていきます。
    コーチの指導に合わせ、選手もアドバイスをしてまわります。
練習の後は、選手への質問コーナーへ。
バスケットボールを始めたきっかけや自分が中学生の時に取り組んでいたことなど、多岐にわたる質問に選手たちは真剣に答えていました。

インタビューの様子
北稜中学校・天満中学校・豊崎中学校のみなさん、ありがとうございました。
また会場でお会いできることを楽しみにしています!

大阪エヴェッサは、これからもバスケットボールを通じ、スポーツへの関心を高め、スポーツを「する」「みる」「ささえる」きっかけになるよう、また子どもたちに夢や希望を持っていただけることで「ホームタウン=大阪市」に貢献し、更に市民の皆様に愛され応援いただけるクラブを目指して参ります。

※新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで、本事業を実施しています。

タイトルとURLをコピーしました