【ご報告】大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールコーチの新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

大阪エヴェッサ
いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサアカデミーのバスケットボールスクールコーチ1名が8月25日(水)に新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けましたので、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づきご報告いたします。

<経過・症状>
8月23日(月) スクールコーチ業務を従事
8月24日(火) スクールコーチ業務を従事
8月25日(水) 朝37.5度の発熱があったことから医療機関にてPCR検査を受検し陽性判定を確認
自宅で療養中

なお、管轄の保健所による濃厚接触者の特定を行った結果、当該スクールコーチは、発症日からの感染可能期間内にスクールコーチ業務に従事しておりましたが、常時マスクの着用とアルコール消毒を徹底しておりましたので、スクール生およびその他のスクールコーチは濃厚接触者に該当しないことを保健所より確認しております。
また大阪エヴェッサの関係者にも濃厚接触者に該当する者はおりません。

引き続き、健康管理および感染予防対策の徹底に取り組んでまいります。

タイトルとURLをコピーしました