【11/18追記】米・フロリダ州ハリケーン被害への募金活動のお知らせ

千葉ジェッツ

※11/18、広島戦の募金活動における内容を追記いたしました。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

先日、米・フロリダ州で大型ハリケーン「イアン」による甚大な被害が発生いたしました。これを受け、所属選手のジョン・ムーニー選手より、母国の支援のために自分のリバウンド本数をベースとした募金活動をする旨の相談がありました。本件に関し、ムーニー選手の活動を本人のSNSで知ったブースターの皆さまからも協力したいというお声をいただいており、また、クラブとして少しでも所属選手であるムーニー選手のサポートをできればと考え、10月22日、23日の滋賀戦、11月19日、20日の広島戦の会場にて募金活動を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

募金活動実施概要
実施場所

会場エントランス

実施試合

・10月22日、23日の滋賀戦
・11月19日、20日の広島戦

実施時間

全ての日程で開場から試合終了まで実施予定です。
※予定変更となった場合については、HPやSNSにてお知らせいたします。

ムーニー選手の募金活動参加について

滋賀戦の10/22-23、両日ともに13:50~14:00にムーニー選手自身が1階エントランスにて募金活動を行います。
広島戦の11/19-20、両日ともにムーニー選手自身が1回エントランスにて募金活動を行います。※11/18追記※
11/19(土)13:50~14:00
11/20(日)12:50~13:00
※当日の時間は変更となる場合がございますのでご了承ください。

チャリティーオークション実施について

さらに今回、募金活動と併せて、チャリティーオークションを実施することになりました。
千葉ジェッツふなばしでは「“ささえる”からはじまる社会貢献」をスローガンに社会貢献“JETS ASSIST”を行っております。今回の活動はその一環としても実施され、廃材など捨てていた「モノ」に新たな価値を創出し、ブースターや地域の皆さまと共に持続可能な未来をつくることを目指し、2022-23シーズンで実際に船橋アリーナのエントランスに掲出されている大型バナーをアップサイクルし、チャリティーオークションに出品。その収益の一部を今回の募金活動と合わせて支援金として活用させていただきます。

※大型バナーは#21 ギャビン・エドワーズ選手を含めた全選手バージョンに張り替え予定です。

ブースターの皆さまへご協力のお願い

また、オークションに際し、ブースターの皆さまからの声を製品製作に活かしたく、アンケートを実施いたしますのでご投票のほど宜しくお願いいたします。
オークションの詳細についてはアンケートをもとに内容決まり次第、公式SNS等でお知らせいたします。
アンケート実施期間:10月21日(金)17:00~11月2日(水)23:00

アンケートは
こちらから

#33 ジョン・ムーニー選手からのコメント
原文

My home state of Florida is currently recovering from the devastating Hurricane Ian. Thank you for considering to donate to the Florida Disaster Fund. It means the world to me and will help many people rebound from this disaster.

和訳

現在、故郷のフロリダがイアンのハリケーンから回復しようとしています。 フロリダ災害基金への募金を考慮してくださり、ありがとうございます。 自分にとっても大きな意味を持ち、災害から復活しようとしている人々への大きな支援になります。


皆さまからの温かなご支援のほど、よろしくお願いいたします。


TOPに戻る
タイトルとURLをコピーしました