【レポート】「ちば夢チャレンジ☆パスポートプロジェクト2023-24」招待チケット寄贈式参加のご報告

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

10月10日(火)にクラブ代表の田村と公式マスコットキャラクターのジャンボくんが千葉県庁を訪問し、今シーズン開催される「ちば夢チャレンジ☆パスポートプロジェクト」の招待チケットを熊谷県知事に寄贈いたしました。

「ちば夢チャレンジ☆パスポートプロジェクト」では、子どもたちがスポーツへの夢やあこがれを抱くことができるように、プロバスケットボール選手のパフォーマンスに触れ、「みるスポーツ」の推進を図ることを目的としております。
2023-24シーズンも多くの県内の小学生にご応募いただき、ホームゲーム8試合に4,500組、9,000名をご招待いたします。
また、昨年のキャリア体験に「エスコートキッズ体験」を加え、更に内容を充実させて子どもたちの夢を見つけるきっかけになるよう取り組んでまいります。

本プロジェクトにご協賛いただきました企業さま並びに関係者の皆さまに感謝申し上げます。

プロジェクトの詳細に
ついてはこちらから
寄贈式の様子

出席者コメント

千葉県 熊谷俊人知事

本年も寄贈をいただきましてありがとうございます。今年8月のワールドカップでの日本の躍進、富樫選手、原選手の活躍は素晴らしく、県内の子ども達も千葉ジェッツさんの試合を見に行きたいという気持ちが高まっていると思います。
また今シーズンはエスコートキッズといった体験プログラムも増やしていただき、よりバスケットボールの魅力を感じる機会を作っていただきました。千葉県はプロスポーツチームが多く、こうしたプロジェクトを通じて、スポーツの魅力や感動を体験するのみならず、スポーツ選手になる目標であったり、スポーツビジネスに関わりたいと思うようになる機会になればと思っております。
競技成績面においても、昨年の偉業に続き、今シーズン更なる偉業を達成できるよう、県民の皆さまと共に応援していきたいと思っております。

千葉ジェッツふなばし クラブ代表田村

本年も「ちば夢チャレンジ☆パスポートプロジェクト」が実施できてうれしいです。こうして実施できますのも、千葉県の皆さま、チケットを寄付いただきました企業さまのおかげます。今まさにワールドカップの影響でバスケットボールは非常に盛り上がっており、今シーズンは定員に対し倍以上の応募をいただき、また寄付していただく企業様の数も大幅に増えました。試合観戦を通じて、県内の子ども達が夢や希望を持っていただく機会になればと思います。今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました