千葉ジェッツユースU18選手トップチーム練習参加のご報告

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

千葉ジェッツU18所属の藤井暖選手が、9/10(土)トップチームのワークアウトに参加いたしました。千葉ジェッツでは今回初めてユース選手がトップチームに参加しましたが、今後も選手育成の強化を目的として積極的にユースと交流を図ってまいります。

藤井暖(NON FUJII)選手 コメント

初めてトップチームの練習に参加させていただいて、最初はすごく緊張はしましたが選手やスタッフの皆さんが優しくコミュニケ―ションを取ってくださったので、楽しみながらプレーできたと思います。まだまだ理解できない部分もありましたが全力でやり切る事ができました。今回、参加させてもらった事でプロ選手との違いやプロとして大切な部分を肌で感じる事ができましたし、自分の課題をより鮮明に知る機会となったと思っています。また参加できるようにユースで一生懸命頑張って結果を残していきたいです。皆さま、千葉ジェッツユースの応援もよろしくお願いいたします。

ポジション:SF
身長:174㎝
体重:78㎏

ジョン・パトリックHC コメント

普段からトップチームの練習後に仕事やトレーニングをしながらユースチームの練習を見る機会があり、その中で藤井暖選手が身体能力も高く、アクティブな選手である事やムードメーカーとしてチームを鼓舞しながらプレーしている姿を見て、トップチームに参加させてみたいと思い打診をしました。初回からプロのレベルに適応できるとは期待していませんでしたが、ドリルも難なくこなしてたり、シュートを決めるなど一生懸命に頑張ってくれたと思います。以前、ヨーロッパのチームで指揮していた際もユース(高校生年代の)選手をトップの試合や練習に参加させていた経験があり、今後も良い選手がいたら積極的に機会を作っていきたいと思いますのでユース選手たちは常に上を目指して頑張ってもらいたいです。

練習の様子
TOPに戻る
タイトルとURLをコピーしました