船橋市立薬円台小学校ミニバスチームにバスケットボールとビブスを寄贈しました。

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
千葉ジェッツふなばしでは地域・社会貢献「JETS ASSIST」の活動として株式会社サテライトオフィス様のサポートを受け、船橋市内で活動する全ミニバスチーム(男女計75チーム)を対象に千葉ジェッツふなばしのチームロゴ入りバスケットボール(各チーム15個)と練習用ビブス(各チーム30枚)を寄贈する活動をしております。
本企画は、昨今社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加えて、新型コロナウイルスの影響拡大により、大会が中止になったり、活動が制限される中で「よりバスケットボールを好きになってもらいたい」「千葉ジェッツから皆さまへ元気を届けたい」という想いから始動いたしました。

2021年2月5日には船橋市立薬円台小学校へ地域振興キャラクター(仮)のマスク・ド・オッチーが訪問し、ボールとビブスを選手たちへお届けいたしました。短い時間ではありましたが、コミュニケーションを取らせていただき私たちとしても、かけがえのない時間となりました。
日頃から地域に支えられながら活動をしている事への感謝や恩返しという意味でも、厳しい時期だからこそ地域愛着を掲げるプロスポーツチームとして子どもたちの心身ともに健全な未来のためや、地域の方々や子供たちの笑顔を守るため、精力的に活動していきたいと考えております。
ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


千葉ジェッツでは今後も株式会社サテライトオフィス様をはじめとするパートナー企業と連携し、JETS ASSISTの活動を続けてまいります。

タイトルとURLをコピーしました