B.LEAGUE所属チームとして初めて「 HEROs AWARD」受賞のご報告

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしがB.LEAGUE所属チームとして初めて「HEROs AWARD」を受賞いたしました。こちらは社会とつながり、社会の助けとなる活動を行っている アスリートや団体を、見つけ、讃え支えていく賞となります。表彰は男性アスリート部門・女性アスリート部門・チーム・リーグ部門の3部門があり千葉ジェッツふなばしはチーム・リーグ部門での受賞となりました。授賞式には代表取締役社長の田村と原修太選手が出席をし、トロフィーを受け取りました。今後も「地域愛着」を掲げるプロスポーツチームとして積極的に地域貢献をしてまいります。

代表取締役社長 田村のコメント

今回は名誉あるHEROs AWARDをB.LEAGUEチームとして初めて受賞させて頂き感謝申し上げます。 地域にこれまで支えられ、活動してきたチームだからこそ「“ささえる”からはじまる社会貢献」をスローガンに『JETS ASSIST』をスタートいたしました。 スポーツ振興だけでなく社会課題と真摯に向き合い、日々ファンや地域の皆さまと協働してきた事を評価頂けたのは大変光栄で嬉しく思います。 普段、同じ地域で生活をしていても気づく事のできない「経済格差」「フードロス」「コロナ禍による体力低下」「気候変動による弊害」等の地域課題を 知るきっかけを創出する事で課題解決に繋げていきたいと考えております。 ただ、私たちだけではできる事が限られているため、今後とも千葉ジェッツが地域の「ハブ」となり、ファン・パートナー・地域の皆さまを結び付け、 千葉一丸でより良い街づくりができるよう邁進してまいります。

原修太 選手コメント

このような賞を初めていただく事ができてBリーグ選手として大変嬉しく思います。僕自身も病気を患った経験から社会貢献活動の重要性を感じ、長期療養児へのメンタルケアやバスケクリニック等をチームと一緒に実施させていただきました。ただ、今回HEROs AWARDを受賞をできたのは日頃から応援してくださったブースター、パートナー、地域の皆さまのご協力があっての事だと思っております。本当にありがとうございました。今後も自分ができる事を積極的にしてまいります。

HEROs AWARD2021の様子
HEROs AWARDについて

HEROs AWARDは、スポーツやアスリートの力が、社会課題の解決を加速させることを社会に可視化しアスリートの社会貢献を応援してくれるファンを増やすことでアスリートの活躍の場を社会に広げていくことを目的としています。

HEROs AWARD HP:https://sportsmanship-heros.jp/award/

JETS ASSISTについて

「“ささえる”からはじまる社会貢献」をスローガンにスポーツ振興だけでなくSDGs、地域の困り事、社会課題と向き合った活動を積極的にしております。千葉ジェッツだけではできる事が限られるため、ジェッツが地域の「ハブ」となって、ファン・パートナー・自治体など地域一丸でより良い街づくりができるよう目指しております。

JETS ASSIST HP:https://chibajets.jp/ssr/

タイトルとURLをコピーしました