【レポート】2020-21シーズンBリーグ初優勝記念モニュメント除幕式実施のご報告

千葉ジェッツ
  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

    本日、船橋アリーナにて千葉ジェッツふなばしクラブ代表の田村、取締役の佐藤、公式マスコットキャラクターのジャンボくん、STAR JETS Yuko、マスク・ド・オッチーが、松戸徹市長と松本文化教育長をお迎えして、6月下旬より実施したクラウドファンディングプロジェクトにて、多くの方からのご支援をいただき遂に完成した初優勝記念モニュメントの除幕式を実施いたしました。

    【クラブ代表 田村コメント】
    昨シーズン、悲願のBリーグ初優勝を成し遂げることができたのを記念して何か残せるモノが作れないかというところで今回、クラウドファンディングを用いたプロジェクトを6月下旬より進めてまいりました。最終的に451名の方々に多大なるご支援をいただきまして、このようなモニュメントを制作することができました。これもひとえにクラウドファンディングプロジェクトをご支援くださいました皆さま、日頃から千葉ジェッツふなばしを応援してくださるパートナーやブースターの皆さま、モニュメント設置にご快諾くださいました船橋市の皆さまのお陰でございます。誠にありがとうございました。今シーズンはBリーグの連覇や天皇杯との2冠を目指して頑張ってまいります。そして、シーズンの最後に再び皆さまと喜びを分かち合えたらと思っておりますので熱い応援をよろしくお願いいたします。

    【松戸徹 市長コメント】
    本日は、モニュメント除幕式に参加させていただきありがとうございました。また、改めてBリーグ2020-21シーズン優勝おめでとうございました。新型コロナウイルスの影響拡大により地域の方々や多くのブースターの皆さまと盛大にお祝いする事はできなかったのですが、今回、多くの人の想いがこもったモニュメントが本拠地となっている船橋アリーナに設置をされたという事は、船橋市の歴史としても大きな足跡となりました。今シーズンは天皇杯優勝とリーグ優勝の2冠という、さらなる高い目標に向けて頑張っていただき、それを達成したあかつきにはパレードを実現したいと考えております。選手をはじめチームの皆さまを全力で応援させていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

    ご協力いただいた船橋市役所、船橋アリーナ関係者の皆さま、また本プロジェクトにご支援いただいた皆さま、改めてありがとうございました。
除幕式の様子


タイトルとURLをコピーしました