千葉市内の幼稚園・保育園 120園にオリジナル『ミニバスケットゴールセット』を寄贈。

千葉ジェッツ

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは、昨年から行ってまいりました創設10周年プロジェクトの一環である地域・社会貢献活動として、パートナーのXFLAGのサポートを受け、千葉市内の幼稚園・保育園の120園を対象に千葉ジェッツふなばしのオリジナルミニバスケットゴールセット(ミニバスケットゴール&ボール)を寄贈いたします。

千葉県をバスケットボール王国にするというビジョンと、昨今、社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加え、新型コロナウイルスの影響拡大により運動機会の減少している地域の子どもたちへ「少しでも元気や勇気を与えたい」「バスケットボールや千葉ジェッツふなばしをもっと好きになってもらいたい」という想いから、子どもたちへエールを送ると共に『ミニバスケットゴールセット』を届けてまいります。

9月1日(水)には千葉市の神谷市長のもとに代表取締役の田村と取締役の佐藤が訪問し、寄贈式に参加させていただきました。日頃から地域に支えられながら活動をしている事への感謝や恩返しという意味でも、厳しい時期だからこそ地域愛着を掲げるプロスポーツチームとして、子どもたちの心身ともに健全な未来、地域の方々や子供たちの笑顔を守るため、今後も精力的に活動してまいります。


千葉ジェッツでは今後も株式会社サテライトオフィス様をはじめとするパートナー企業と連携し、JETS ASSISTの活動を続けてまいります。

タイトルとURLをコピーしました